第4節 vs.横浜FC(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

今シーズン、ホーム初勝利。

今シーズン、初連勝。

そして、小堀空選手のJ初ゴール。

 

2024シーズンの試合で、かなり記憶に残ることになるであろう、第4節、横浜FC戦です。

 

春の陽気はサッカー観戦には絶好でした。

 

勝点を6に伸ばし、順位は11位へ。

第2節終了時、最下位だったことを考えれば、この順位には正直、驚きだったりします。

 

雲一つない青空。
カンセキスタジアムとちぎは、朝から暖かさがあって、絶好のサッカー観戦日和でした。
 

スタグル隊のキッチンカーが、打合せを終えて所定の位置へと向かいました。
 

サポ友さんがみんな回すものだから、普段はガチャはやりませんが、1回だけでもと思い300円を投入。
23番、DFの福島隼斗選手を引き当てています。
 

10時45分。
幕搬入でスタジアム内へ。
幕と大旗の設置をギリギリまで行いました。
 

この日のスタグルは唐揚げ。
ジューシーで美味しかったです。
 

天気も良く、暖かい日のカンセキスタジアムとちぎでは、芝生でゆっくり過ごすのが正解だったりします。
 

この横浜FC戦では、ホーム側だけだと思いますが、先着でフェイスタイルが貰えました。
 

選手のバス待ちに行ったら、両チームのバスがほぼ同着。
まずは、横浜FCの選手バス。
 

続いて、栃木SCの選手バス。
 

審判団のピッチチェック。
ワールドカップの開幕戦で主審を担当したこともある。元国際主審の西村雄一さんがこの試合を裁きました。
 

この試合では、CLUB.T会員限定の抽選で、ウォーミングアップ見学に当選していました。
実は、スタジアムに到着してから、何気に未読のメールが多くなったなと思い整理しているときに当選していたことに気付いたのです。
よくよく見れば、ご丁寧にショートメールでも当選の連絡がありました。
 

いざ、出陣。
 
スタジアムDJのTETSUさんが出迎えてくれました。
今シーズンもよろしくお願いします。
 

ピッチレベルから見るホームゴール裏。
選手あいさつのあと、栃木SCコールとか、チャントもですが、かなり響いていました。
あと、思ったことは、意外とスタンドのサポさん、誰がどこにいるのか判別することができます。
 
早く選手来ないかな~と、ちょっとした待ち時間。
 

さあ、栃木SCの選手がピッチに登場。
ゴールを決めて、2連勝、お願いします。
 

選手が近いです。
選手の気合の声も当然に聞こえます。
 

参加者にハイタッチしてくれた選手が2名。
まずは、DFの平松航選手。
この試合では、横浜FCの強力な攻撃陣を完封してくれています。
 

次に、MFの大森渚生選手。
小堀空選手の決勝点をお膳立てする素晴らしいクロスを入れてくれました。
 

審判団もウォーミングアップ。
写真を撮影していて、副審に手代木直美さんがいることに気づきました。
 

この試合では、選手入場時から前半45分終了まで、大旗を担当。
カンスタでは、栃木SCのゴールがここまで2つですが、その2ゴールは、ブログ主が大旗を担当した時間帯に決まっています。
 

この日のメインスタンド。
うーん、少ないですねぇ。
 

こちらはバックスタンド。
まあ、普通って感じですかね?
 

うおー、何て素晴らし写真なんだ!
小堀空選手が決めたゴールの瞬間。ボレーで決めてくれていますが、この決定的瞬間、良く写真に収めていたと感心します。
なお、撮影者は、天のなめこさんです。
写真提供:天のなめこさん
 

入場者は4,475人。
開幕戦から比べれば、随分と少なくなりましたが、この辺が栃木SCとしては通常運転ってかんじでしょうか。
 

横浜FCにウノゼロ勝利!
よく、あの攻撃陣を無失点に抑えたなと感心しました。
栃木SCの守備は本当に良かったです。そして、横浜FCの攻撃陣、積極性がちょっと小さかったことが幸いしました。
 
小堀空選手のトラメガでのあいさつ。
ここから一気にブレイクしてください。
まずは、次節のブラウブリッツ秋田戦。2試合連続でのゴールを期待しています。
 

今シーズン初の勝利の県民歌。
とちぎーけん我らの~
我ら~のふるさと~
新加入のほとんどの選手は、この最後のところしか分からなかったと思いますよ。
 

奇跡の残留劇を演じた2019シーズン、栃木SCに在籍していたユーリ選手が試合後にあいさつに来てくれました。
この試合でも、かなり良い動きで栃木にとっては脅威でした。栃木戦での活躍はほどほどにお願いします。
 

今シーズンのホーム戦初勝利を記念して。
やったぞ、2連勝だぁ!
 

そして、スタジアムの外に出ても撮影しました。
 
まさか、甲府、横浜FCを相手に連勝できたのは驚きですが、これだけで満足もしていられません。
 
次節、秋田にも勝利して、昨シーズンは成し得なかった3連勝を早々に決めてしまいましょう。
 
祝日とはいえ、水曜日の秋田ですから、遠征されるサポさんは少ないのでしょうね。
 
この横浜FC戦前に確認したところ、売れているビジターゴール裏のチケット枚数は12枚だったかな。それくらいでした。
 
その秋田戦、雪予報もあるとか。
この横浜FC戦とは真逆で寒さが染みる試合観戦になりそうですが、熱い応援で勝利の後押しをお願いします。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村