今シーズンこそ | すーさんの栃木SC応援日記

開幕まで、あと2週間。

少しずつ、そして、確実に、気持ちがシーズンに向けて昂ります。

 

さて、今シーズンの栃木SCは、どんな戦いを見せてくれるのでしょう。どんな成績を残してくれるのでしょう。

 

まず、優勝戦線に顔出すのは難しいと思っています。

それでも! その期待は当然にあって、躍進の果てに、自動昇格を掴み獲って欲しいという気持ちがあるのは隠せません。

 

もしかすると、シーズンの中盤、そして、終盤に、このブログで、「絶対に残留するぞ!」と、低迷するチームに、そんなことを言っているかもしれません。

 

ただ、今は開幕前です。

 

そのことから、言うことはただ一つ。

「今年こそ、J1へ昇格するぞ!」

その気落ちを持って、開幕を迎えます。

 

 

2024シーズンのチームチャントが3つほど、SNSで発信されていますが、どれも素晴らしいチャントだと感じました。

 

とても覚えやすい歌詞で、そして、口にしやすいメロディです。

 

覚えてからスタジアムに来る方もいれば、応援をとおして覚えて行くというスタンスのサポさんもいると思います。

 

そのことから、初めの頃は、なかなか一体感ある応援にはならぬチャントかもしれませんが、回数を重ねることで、栃木SCには欠かせないチャントに成長するかもしれません。

 

そんな栃木SCを代表するチャントになりそうな予感がある今シーズンのチャントです。

 

個人的には、歌詞やメロディーも需要なのかもしれませんが、スタジアムがジェスチャーで一体感を出せるチャントがあると良いと思っています。

 

タオマフをぶんぶん振り回す。

そんなチームチャントは、「ここはグリスタ」だけですので、試合中に、特にチャンスのときに、スタジアムが一体となってタオマフを回せるチャントがあっても良いのかなと、常々思っていました。

 

ただ、ここまでそれが実現していないということは、何らかの事情もあるのでしょう。

 

ですから、コールリーダーの選択するチャントを一生懸命に歌って、必要であれば跳んで、スタジアムを盛り上げるために、少しでも応援を頑張れればと思っています。

 

 

2024シーズンも楽しく応援。

それを個人的な目標に、スタジアム生活を送ります。

 

それでも、ときには悲しみ、怒ることもあるとは思いますが、最後は笑って終われればそれだけでも良いと思っています。

 

ただ、そろそろ、上位争い。その中でも、プレーオフ圏内争いを経験したいじゃないですか。

 

どうか、そんなシーズンが送れますように。

 

期待もあれば不安もあるシーズン前です。

シーズンが進むに連れて、不安が小さくなって行くことを期待しています。

 

栃木SCの躍進。

そんなシーズンになりますように。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村