チームは本格始動 | すーさんの栃木SC応援日記

必勝祈願祭と新体制記者発表が終わり、いよいよ、2024シーズン開幕に向けて、栃木SCが本格始動します。

 

開幕まで約6週間。

この間には、キャンプも実施されます。

 

例年どおりであるのなら、1月下旬からキャンプインとなりますが、一昨年までのキャンプ地である都城市には戻らず、今年は沖縄県でのキャンプとなりました。

 

公式からのリリースはありませんが、沖縄サッカーキャンプというサイトで、栃木SCのキャンプ日程が掲載されています。

 

そのサイトによれば、こんな日程で実施されるようです。

 

1月29日(月)~2月3日(土)とのこと。

 

しかし、表記が「?」となるところがあって、

 

1次:1月29日~1月31日、2月4日~2月10日

2次:2月1日~2月3日

 

となっています。

 

会場は、うるま市具志川多種目球技場。

但し、この情報ですと、1次の前半はFC町田ゼルビアのキャンプと重なりますので、もしかすると、1次キャンプは別会場なのかもしれません。

 

近日中に栃木SCの公式からリリースされるでしょうから、それを待つことになりました。

 

ただ、沖縄県でのキャンプは間違いなさそう。

ですので、残念ですが見学には行けません。

 

必勝祈願祭
 

キャンプで連係を強め、開幕に臨むことになりますが、先日の新体制記者発表の中で、田中監督は2トップを考えていて、DFは3枚で行きたいと、3バックを示唆しています。

 

ここはちょっと予想外でした。

新加入選手の顔ぶれからも、何となくですが4バックを軸に戦うのかなと思っていたもので。

 

時崎監督の指揮下で築いたベースを土台に強化を図ることになりそうです。

 

栃木SCとしての失点の少なさは田中監督や新加入選手も触れていましたので、そこは絶対に継続させながら、あとは得点力不足が続く攻撃を何とか向上させていただければ、自ずと結果はついて来ると思います。

 

攻撃陣には特に期待していますし、その中でも、南野選手が爆発しそうな雰囲気を纏っていると思います。

 

栃木SCとして、久々の二桁得点を奪う選手が誕生するかもしれません。

そこには、本当に期待しています。

 

今シーズンこそ上位へ
 

キャプテンも誰になるのか気になりますし、その辺のリリースも楽しみです。

 

佐藤選手の継続かと予想はしていますが、さて、誰になるのでしょうか。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村