いざ、フクアリへ | すーさんの栃木SC応援日記

明日は、フクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド千葉戦。

今シーズンのアウィエ初勝利を奪うために、下道で遠征して来ます。

 

毎シーズン、フクアリへは下道。

それは帰りもですが、これが定番化していることから高速を利用するつもりはありません。

 

相性が良いスタジアムで、勝点3を奪取することも多いだけに、下道遠征から高速遠征に切り替えると、フクアリでの良い流れが途絶えてしまいそうで怖いのです。

 

ですから、迷うことなく、下道で千葉を目指します。

 

フクアリでの一番の思い出。

 

もうね、フクアリと言えば2019シーズンの最終節ですよ。

 

劇的残留劇の舞台となったスタジアムですし、あのときの光景は、決して色褪せることなく、ずっと脳裏に残っているのです。

 

当時のビジターゴール裏の熱量は凄まじく、あの雰囲気の中で応援できたことは、もう感動以外の何ものでもありません。

 

少しでも多くのサポーターで、あのときに近い雰囲気を作りたいじゃないですか。

 

今シーズンのアウェイ初勝利を奪うために、声が枯れるほどに一生懸命、応援します。

 

歓喜に沸くゴール裏しかイメージできません。

 

順位的にも後がない栃木SCですし、ここは何が何でも勝点3が必要。サポーターの一体感ある応援で、勝利へ繋がる雰囲気を作れればと思っています。

 

遠征される皆さま、よろしくお願いいたします。

 

フクアリ名物のスタグル。

 

フクアリ遠征の必需品といえば、タッパーです。

 

スタジアム名物のスタグル、喜作さんのソーセージ盛りを購入する際に必要になります。

 

なくても購入は当然に可能ですが、平皿に盛られることから持ち運びはかなり気を遣います。

 

タッパーがあることで持ち運びに便利ですし、余ったソーセージは持ち帰ることもできます。

 

何より、タッパー持参でおまけがあるのですから、これは持参しない手はありません。

 

中には、ソーセージを挟むパンを持参するサポさんもいるくらい。

自作のホットドックを作るなんて、素敵じゃないですか。

 

フクアリでの定番スタグルです。

未経験と言うサポさの皆さま、購入してみてはいかがでしょうか。

 

2019シーズンの千葉遠征

 

今シーズンも蘇我駅周辺のコインパーキングを利用することにしたのですが、満車の可能性も高いため、ちょっと早めに到着できるように行動します。

 

駐車場難民にだけはなりたくありませんので。

 

電車で遠征するサポさんも多いと思います。

 

思い立って行ける距離ですし、駐車場が心配だからという方は、電車で遠征してみるのも良いと思いますよ。

 

天気も何とか持ってくれそうです。

雨でも屋根があるので観戦には支障はありませんが、それでも、降らないに越したことはありません。

 

今シーズンも勝ちを見届けるために、フクダ電子アリーナへ遠征して来ます。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村