第10節 vs.ヴァンフォーレ甲府(JITスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

サポ友さん3人で、甲府まで遠征して来ました。

 

栃木県を出発したのは、試合前日の夜10時。

中央道の談合坂SAで仮眠を取りながら、ゆっくりと目指すJITリサイクルインクスタジアム。

 

試合結果は残念でしたが、内容は良かったと思いますし、今後に期待が持てるものでした。

 

その甲府遠征、簡単に写真で振り返ってみます。

 

助手席に揺られる楽々遠征。
気付けば、後部座席に宝箱を発見。開けてみれば、中にはキンキンに冷えた美味しい飲み物が入っていたのです。
間もなく日付が変わろうかという時間帯。それでも、美味しくいただきました。
 

深夜の談合坂SA。ここで仮眠。
仮眠を取る栃木サポさんも他にいたりと、皆さん、甲府へ向けてかなり早い時間帯で行動していたようです。
 

その談合坂SAで思わず購入。
どら焼き命というサポ友さんに、スタジアムでお裾分けしました。
 

完全に食べ過ぎです。
深夜の仮眠前に夜食。ここのかき揚げうどんは本当に美味しいのです。
 

誰もいないスタジアムのメインとなる広場。
到着したのは午前7時ちょっと過ぎ。それで、前から4番目のグループ。
待機列確保開始が8時でしたので、その時間にテープを貼って自由行動に。
フルーツパフェを食べに繰り出しました。
 

朝9時から開いているパフェが食べられるという喫茶店まで来たのですが、何ということでしょう。
営業は9時からでしたが、パフェに関しては10時30分から販売という仕打ち。
ですので、諦めてスタジアムに戻ることに。
その途中、恋人の聖地がありましたので、ちょっとだけ立ち寄ったのですが、まあ、そんな方がいないブログ主にとっては、無意味な場所なんですけれどね。
 

その恋人の聖地にしばらくいると、雲の中から冨士山が。
おお、顔を出してくれたのですか。
 

再びスタジアムに戻って来ました。
駐車場は既に満車一歩手前。ちょっとだけ離れていただけなのに、あっという間に華やいだスタジアム。
 

この日のスタグル。
ビールに唐揚げ。間違いようのない組合せです。
 

ビールのカップをこのエコステーションに持って行くと、100円が返ってくるシステムです。
これ、アルビレックス新潟のスタジアムと同じですね。
 

トッキーがいました。
甲府サポさんからも大人気のトッキー。
 

一般開門5分前のビジター待機列。
うーん、昨シーズンよりもかなり短いのが残念。
 

入場が始まって席を確保する前に、栃木サポーターの入場を撮影。
長そうに写っていますが、いや、短いのです。
 

ビジターゴー裏にあった唯一のスタグル店。
お酒とジュースだけですが、それでも、助かりますよね。ありがとうございます。
 

選手バスが入って来たのですが、選手はゴール裏からでは確認できず。
 

活気のあるスタグル。
 

なかなかの列です。
 

昨シーズンに続いて、今シーズンも。
甲府サポさんと一緒に記念写真。そこには、トッキーも。
栃木SCの公式にも紹介されています。ありがとうございます。
 

スタジアム内でもトッキーは大活躍。
 

ゴール裏最上段から見るピッチ。
陸スタですが、私は好きなスタジアムです。
 

公式での記録は「弱風」でしたが、いやいやどうして。ボールに影響が出るほどの風だったと思いますよ。
バックスタンドの旗も、こんな感じでした。
なお、その風の影響を考えて、コイントスで勝った栃木は、攻撃をいつもと逆にしたほどです。
 

熱く応援する栃木サポーター。
 

惜しい試合だったなぁ。
紙一重での敗戦でしたが、内容は良かったと思いますよ。
次節に期待が持てる敗戦でした。
 

大旗の片づけを手伝うどら焼き大好き娘。
 

同じカテゴリであったなら、来シーズンも必ず来ます。
それまで、さようなら。
 

元栃木の選手です。
松本凪生選手がビジターゴール裏にあいさつに来てくれました。
 

かつては、河本明人選手の弾幕をグリスタに掲出するために、毎試合のように栃木まで来てくれていた甲府サポさん。
そのサポさんからお土産をいただきました。毎シーズン、ありがとうございます。
 

バス小瀬新聞の編集長からフリーペーパーを受け取る栃木サポさん。
 

スタジアム周辺の大渋滞を乗り切って、小作さんに到着。
入店してみれば、黄色いユニを着た方々が20名以上いるという。
美味しかったです。でも、やっぱり量が多かったです。
 

談合坂SAでお土産を購入して、中央道の渋滞に挑みました。
まあ、予想以上に緩い渋滞で、常に車が動いていたことから、ストレスもなく抜けることができたのは幸いです。
 
来週の清水エスパルスとのアゥエイ戦は、こんな渋滞とは比べ物にならぬほどの大渋滞に挑むことになるので、丁度良い練習になったと思います。
 
安全運転で運んでくれたサポ友さんには大感謝。
いつもありがとうございます。そして、清水遠征もよろしくお願いします。
 
 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村