磐田へ勝ちに行く | すーさんの栃木SC応援日記

平日の試合ですから、遠征できるサポーターは限られる試合。

 

ビジターゴール裏指定席の販売状況を見れば、売れている席は65席前後でした。

そうか、100席に満たないのか。しかも、1ブロックに固まって売れている訳ではなく、広いゴール裏でバラけて売れていることから、DAZNに映された際は、かなりの少なさに感じるでしょう。

 

高速利用で片道約5時間。

帰宅のこと、翌日の仕事のこと。それらを考えると、どうしてもスタジアム観戦には壁が高い遠征です。

 

行きたくても行けないサポさんの分も、現地で声を張り上げて、少しでも選手に届くように、一生懸命に応援して来ます。

 

 

栃木SCの応援では、2021シーズンに次いで2度目のヤマハスタジアム。

それ以外では、10回目くらいになると思いますが、ビジター側からの応援では未だに勝った経験がありませんので、明日は何が何でも勝利を奪い、今シーズン初の連勝を達成したいところです。

 

勝点も互いに5で並んでいますし、この結果はかなり大きなものとなります。

自力に勝る磐田から勝点3を奪うのは至難の業ですが、それでも、意外と接戦になることが多い相手だけに、簡単に負けることはないはずです。

 

過去、平日のヤマハスタジアムでの試合って、記憶が正しければ2勝しているはず(違っていたらごめんなさい)

しかも、相手は中3日、こちらは中9日という試合間隔ですし、過去の相性も含めて、流れ的にも栃木に風が吹いていると思っています。

 

ここ5試合とは違った良い試合展開に持ち込めるのではと、根拠はありませんが、そんな予感があったりします。

その安易な予感が的中しますように。

 

 

その磐田戦は、サポ友さん3名で遠征して来ます。

運転手となりましたが、片道5時間程度の運転なら苦にはなりません。試合後の出庫と高速までの渋滞は、2年前にも経験していますし、覚悟はできています。

 

沼津在住のサポ友さんも、知り合いの親子サポさんも、近くで応援することになりました。

遠征するサポさんが少ない中で、サポ友さん7名で固まって応援できるだけでも凄いことだと思います。

 

スタジアムも試合もそうですが、観光や食事も満喫して、楽しい磐田遠征になりそうです。

 

お土産は当然に勝点3。

 

今シーズンのアウェイ遠征初勝利は、ジュビロ磐田戦でお願いします。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村