第1節 vs.ロアッソ熊本(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

待ちに待った開幕戦。

舞台となるカンセキスタジアムとぎは、静かにその瞬間を待っていました。

 

2月中旬という時期でありながらも、4月上旬の暖かさ。

試合観戦には持って来いの気候でした。

 

試合は劇的ゴールが生まれて崖っぷちの状況から生還。

栃木SCはロアッソ熊本から勝点1を奪い獲り、幸先良いとまでは言えないものの結果だけを見れば、なかなか良いスタートを切れたと思います。

 

開幕戦のカンセキスタジアムとちぎを写真を中心に紹介する<その2>は今シーズンも健在でした。

 

なかなか早い時間にカンスタ入り。
Cゲートへと続くスロープからスタジアムを目指しました。
このときは青空も見えたのですが、入場前にはそこそこ激しい雨に見舞われます。
 

2023シーズンの選手バナーが飾ってあります。
で、ちょっと気になるところが。これ、レアな写真になったと思うんですよ。
このCゲートから向かって左に貼り出されていたバナーの左半分、ローマ字の選手名が印字されていなかったのです。
この後、業者さんが来て、上から素晴らし技術でシールを貼り付けていました。
 

こちらは、Cゲートから向かって右のバナー。
今シーズンは選手一人一人のバナーでないのが素晴らしいじゃないですか。
 

カンスタから見る虹。
スタジアムの西の方では小雨が降っていたようです。
 

スタグル販売のキッチンカー部隊がいざ出陣。
ダネイデさんの美人な若女将さんが手を振ってくれています。
 

今シーズンから、栃木のスタジアムは完全キャッシュレスへ。
この日のスタグル購入は、栃木SCからいただいた、例の3,000円券を使用して購入しています。
 

知り合いの女子サポさんからいただいたお年賀的お菓子。
他にも、こうしてお菓子を配っている女子サポさんがいて、大変ありがたかったです。
 

これをいただかないと、シーズンが開幕した気がしません。
栃木SCの全日程をパウチしたもの。知り合いの女子サポさんが毎シーズン配ってくれるので助かるのです。
今シーズンも無事にいただくことができました。ありがとうございます。
 

開幕戦のスタグルはダネイデさんから。
ハムチーズスティック。これ、大好物。
 

鮎の塩焼きも。
塩加減が丁度良く、美味しかったです。
 

12時30分の列整理を待っていると、そこそこ強めの雨が。
そこに、雨男として名高い知り合いサポさんが。やっぱり、あなたが連れて来た雨だったのですね。
 

先着5,000名に配布されるニットキャップを無事に入手。
知り合いのサポさん、みんな似合うんだもんな。ブログ主は相当に頭が大きいので、スタジアムで被ることはしませんでした。
 

祝☆バス待ちで声出し応援が復活!
もっともっと多くのサポさんで、この進入路を埋め尽くして応援したいと本気で思いました。
 

この日の主審は先立圭吾さん。ピッチをチェックしています。
この先立さん、J2担当の中では相当に技術力は高いと思っていて、もしかすると、今シーズンはJ1担当に昇格するかもと期待していた主審さんでした。
 

今シーズンも皆勤賞の賞状をいただけました。
2023シーズンの皆勤賞が無理ですので、恐らく、最後の皆勤賞です。
 

右耳にニットキャップを被る?トッキーに遭遇。
 

既にキックオフされているJ2の3試合をそれぞれのスマホでDAZN観戦。
 

キックオフ前のフラッグサポーターに当選していたので、それに参加して来ました。
 

写真提供:だるまさん
いつも応援しているホームゴール裏正面の位置を担当することに。
ここで聴いた「突撃」は忘れることができません。最高の瞬間でした。
 

黄色いだるまも一緒に観戦。
開幕を祝して左に目を入れました。右は今シーズン初勝利で入れるのだと思っていたら、どうやらJ1昇格を果たしたときのようです。
 

昨シーズンの開幕戦に比べると入った方ですが、それでも、まだまだ寂しい数字かなと。
入場開始前とか、強い雨が降ったことも影響したのかな。
 

試合後のゴール裏へのあいさつ。
大きな拍手が起きてはいましたが、選手はとても悔しそうでした。
次節のベガルタ仙台戦では、勝利の笑顔を見せてください。
 

DAZNインタビューで遅れてゴール裏へ。
同点弾を決めた森選手です。
栃木の10番ですから。今シーズンはその背番号くらいの得点に期待していますよ。
 

昨シーズンまで栃木でプレーしていた松岡瑠夢選手があいさつに来てくれました。
この試合ではイエローカードを2枚提示されての退場。悔しいと思いますが、まだまだ先は長いシーズンです。
栃木戦以外での活躍を期待しています。
 

写真提供:天のなめこさん(誰もが認める雨男)
試合には勝てませんでしたが、価値ある同点劇でしたし、今シーズンもよろしくねという意味も込めて、近くで応援しているサポ友さんと写真をパチリ。
 
知らないサポさんも写っているかな?
皆さま、今シーズンもよろしくお願いします。

 

こんな感じで楽しめた開幕戦のカンスタでした。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村