悩みどころ | すーさんの栃木SC応援日記

緊急事態宣言区域での試合となるSC相模原戦ですが、そこに、台風の心配も出て来ました。

 

予報円はかなり大きく、どこに行くのかも分かりませんが、中心線を通れば、そこには相模原ギオンスタジアムがありそうななさそうな。

 

ただ、試合開始前には抜けてくれるかな?

そうなると、雨、風の心配は小さくて済みそうですが、変わって、台風一過で暑さが増すことがあるのかなと、そっちの方が気になります。

 

もう、酷暑のギオンスタジアムは2016シーズンで懲りていますので、勘弁してくださいって感じ。

 

遠征は、コロナ感染対策を最大限に練って、暑さ対策も万全にする必要がありますね。

 

私は未だに迷っていて、今後の感染状況と、台風の進路などを参考に、どうするかを決めたいと思います。

 

IMG_20170528_203321621.jpg

2016シーズンの相模原ギオンスタジアム①

 

チケット購入済の栃木サポしかビジター席に入ることができなくなったSC相模原戦。

 

購入したサポがどのくらいいて、そのうち、どのくらいが遠征するのかは分かりません。

 

個人的な予想ですが、多くても30名くらいなのかなと思っています。

知り合いサポさんは50名は絶対に行くよと言っていましたが、やっぱり緊急事態宣言区域での試合ですから、かなり迷って断念するサポも多いと思うんですよね。

 

それでも、中断期間明けで新加入選手が入っての試合で、しかも、残留争い直接待決の6ポイントマッチですから、チケットが手元にある以上、やっぱり遠征するのかな。

 

もうね、本当に迷います。

 

遠征するとなると、感染防止対策としては自家用車しか交通手段はないと思っていますので、行くと決めたときは、人との接触を最小限にするよう心掛けたいと思います。

 

IMG_20170528_185227277.jpg

2016シーズンの相模原ギオンスタジアム②

 

この状況にあっても、相模原さんは栃木SC戦で、多くのスタジアムイベントを予定しているようですが、今のところは開催する方向で動いているみたいです。

 

感染対策は万全でしょうし、自信ある運営は素晴らしいと思いますよ。

 

試合終了後には、約5分間、花火が打ち上げられるとのこと。

それ、栃木SCの勝利を祝う花火になると良いですな。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村