このタイミングで期限付終了とは | すーさんの栃木SC応援日記

ん? 何を言っているの?

そんな訳ないじゃん。

 

仕事中に、知り合いの鹿児島ユナイテッドFCサポさんからlineが飛び込み、そこには「GKのオビ選手、帰るの早過ぎですよね?」とのメッセージが。

 

驚かせようとしているのかと疑心暗鬼になりながらも栃木SCのHPを確認すると、そこには……

 

「オビ パウエル オビンナ選手 横浜F・マリノスへ復帰のお知らせ」という信じがたいリリースがあったのです。

 

ちょっと、そりゃあないですよ。

 

知った瞬間の正直な感想がこれ。

 

これ、はっきり言って栃木SCにとっては予定外の離脱ですよね?

最低でも、今シーズン末までは栃木SCでプレーしてくれると信じていて、そこから来シーズンは完全移籍で加入するかもという妄想を抱いていたのです。

 

それ、脆くも崩れ去りました。

 

約3ヶ月で9試合に出場。

何度、危機的状況を救ってくれたことでしょう。

 

そして、ついこの前の愛媛FC戦での強烈なインパクトを放った森選手へのスーパーなフィードは、我々栃木サポーターの脳裏に確実に刻み込まれました。

 

期待されての復帰であるはず。

1試合でも早くスタメン出場を果たし、横浜F・マリノスの正GKとして君臨してください。

 

ただ、ただですよ。

栃木サポの皆さま、安心してください。

 

栃木には、川田選手、塩田選手という、正GKとして申し分ない活躍を見せてくれる選手がいるじゃないですか。

そして、虎視眈々と出場機会を狙う大野選手だっているんです。

 

これから先、オビ選手の去ったゴールマウスを熱く死守してくれるはず。

 

残念なリリースではありますが、ブログ主はそれほどに心配はしていません(と、強がっていたりします)。

 

いつの日にかオビ選手がオリンピックの舞台で活躍したり、ワールドカップで注目されたりしたときは「栃木が育てたGKなんだよ」と、日本中にそう自慢してやるのです。

 

 

そして……韓勇太選手も松本山雅FCに復帰とのリリースが同時に発表されてしまいました。

 

出場機会に恵まれず、本人としては不本意なシーズンを送っていたのでしょう。

 

それもあってか、Twitterでは「栃木でのチャレンジは失敗に終わってしまいましたが……」とツイートしています。

 

それでも、FC琉球戦で見せた素晴らしいゴールは忘れませんよ。

栃木でプレーしてくれてありがとうと、心から言える選手です。

 

松本山雅FCに復帰ということで、いきなり11月4日(水)にはアウェイ戦で直接対決があります。

 

もしかすると、栃木のゴールを脅かす存在として、ピッチに君臨するかもしれません。

間違っても「お世話になりました。ありがとう」的なゴールはご遠慮ください。

 

それ、迷惑千万ですから。

 

 

それぞれの道ってもんがありますから、決まってしまったことは仕方のないこと。

それでも、ぽっかりと心に穴が開いたような気分になるのは、それだけ悲しい気持ちが大きいってことなのでしょうね。

 

こんなこと、シーズンオフになると毎日のように続くことだってあるのですから、これがプロの世界なんだと言い聞かせることにします。

 

まさか、これからDFの柳選手とか、溝渕選手とか、返してくれとか言わないですよね?

頼みますよ、アルビレックス新潟さん、ジェフユナイテッド千葉さん。

 

それはダメだからね。マジ、本当に。

 

なお、ブログで使用した写真は、栃木SCのTwitter、HPよりお借りしたものです。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村