暇なので、あれこれ | すーさんの栃木SC応援日記

コロナ禍の影響がなければ、今日はホームでファジアーノ岡山戦でした。

 

そのホーム岡山戦を皮切りに、アウェイでザスパクサツ群馬戦、ホームで大宮アルディージャ戦、アウェイで松本山雅FC戦と、ゴールデンウィークは栃木SCスタジアム観戦三昧だったのですが、それも叶わぬことに。

 

自粛要請が出ていますし、外出するのは食事のテイクアウトと、人がいないグリスタ周辺のウォーキングだけという何とも面白さに欠けるゴールデンウィークとなりました。

 

(グリスタのある清原北公園)

 

昨日は計画休暇(コロナ対策)で自宅にいたのですが、ウォーキングに行こうとしたとこを春雷に見舞われて外に出られず。

 

暇を持て余し、浴室の掃除を始めたのですが、見えない部分の汚れが気になり30分くらいで終了の予定が3時間くらい掛けての大掃除となってしまいました。

 

屈んで掃除をしたことで、腰に痛みが出てしまい、その後はリビングのソファーで寝ているだけという情けないお休みに。

夜には痛みも引いて普通に歩けるようにはなりましたが、今日の草むしりはほどほどに切り上げたいと思います。

 

Jリーグがあれば、家にいることもなく夢中でスタジアムに行っていたはず。

それから比べれば、こんな休みは記憶にありません。

 

日本全国、みんなこんな感じで暇を持て余しているのでしょうね。

 

 

浴室の掃除を終えてリビングに戻って来たら、「ご苦労さま」と相方が差しだしてくれました。
 
ビールへ手が伸びそうになっていたのですが、先を越された感じです。
でも、嬉しかったかな。
 
ネットで注文していた2020シーズンの新グッズ、ATHLETAスクエアバックパックが届きました。
これを背負いながら、アウェイ遠征に行ける日を楽しみに待っています。
 

ネイビーとブラックで後者を選択。価格は8,800円でした。
SNSを見れば、色違いで2つ購入した強者もいるようで……羨ましい。
 
予想以上に大容量って感じですから、お泊り遠征では着替えも楽々入ります。
 

背面にこれ。
 
 

肩掛け部分にはエンブレム。
 
このバックパックを背負って遠征すること、今シーズンに出来るのかなと、そりゃあ心配したくなります。
 
試合が再開されたとしても、無観客もあれば観戦可能になったとしてもアウェイ遠征は自粛が要請されるでしょう。
ホーム戦でも応援なく、サポーター同士の間隔を取って静かに観戦する必要にも迫られそうです。
 
それでも、ですよ。
 
今の状況からすれば、それだって素晴らしいこと。
試合がないという現状から試合が観られるというところまで行くことがどれほど困難な状況にあるのか。
 
それを思えば、再開してくれるだけでありがたいことです。
それが今は不透明ですが、きっと近いうちに、再開の決断が出されると信じています。
 
 
試合の再開を願い大人しく過ごす日々はもう少し続きそうです。
 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村