開幕、迫る! | すーさんの栃木SC応援日記

開幕が近づいて行きました。

あと、3日後には、2020シーズンの開幕戦がキックオフされます。

 

栃木SCの開幕戦はV・ファーレン長崎とのアウェイ戦。ですから、相当な遠征を強いられます。

 

いきなりの遠方アウェイ戦ですし、第2節はアウェイ戦とはいえほぼほぼホーム戦のような近さの水戸ホーリーホック戦で多くのサポが参戦するでしょうから、開幕戦の地、トランスコスモススタジアム長崎まで遠征するサポーターは少数なのではと思っています。

 

 

羽田空港を8時15分に飛び立つ飛行機に搭乗し、開門くらいにスタジアム入りする予定で遠征しますが、意外にも空港からスタジアムまでのアクセスが良くなくて戸惑っているところです。

 

せっかく長崎に遠征するのですから観光もしようかと画策しているものの、どこを観て歩くのか未だに計画を立てていません。

観光先は、相方に任せることにします。

 

初めてのスタジアムになりますから、かなり楽しみにしています。

フードコートがどんな感じなのか、ゴール裏からのピッチの見やすさや雰囲気など、一切分からぬ中での遠征です。

 

初めてのスタジアムは、対戦相手の知り合いサポさんに色々と聞きながら予習して行くことが多いのですが、残念なことに、ブログで繋がった長崎サポさんはいないのです。

それなので、これはぶっつけ本番で良いかなと、そう思った次第。

 

 

開幕戦の勝利は、6年前まで遡らねばなりません。

2014シーズンのアウェイ、ジェフユナイテッド千葉戦からずっと勝利のない開幕戦です。

 

好スタートを切って下位予想を裏切ってやるためにも、開幕戦での勝利は絶対だと思うんです。

昨シーズンは第41節で対戦し、勝利している相手ですが、お互いに選手の顔ぶれは違っています。それでも、その勝利したイメージは大きく、遣りづらさは小さいのかなと、そう期待しています。

 

快勝でなくとも良いのです。

内容にはこだわりませんので、とにかく結果を。6シーズンぶりの開幕戦勝利を。

 

長崎の夜、ボッチ祝勝会を楽しみに、遠征して来ます。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村