順調、都城キャンプ | すーさんの栃木SC応援日記

昨日、知り合いの栃木サポさんが宮崎県都城市へと飛びました。

目的は、当然に栃木SCのキャンプ見学。まあ、遠征ですね。

 

いつまで都城市へ留まるのかは不明ですが、少なくとも、1日だけの滞在という訳でなさそうです。


徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチは見学中、リアルタイムでその情報をlineに送って貰いました。というか、ブログが更新された時間は、送って貰っている最中ですが。

 

ブログに書けないのは残念ですが、その試合内容を教えていただき、脳内であーだこーだと、チーム状態と展望を勝手に想像したいと思っています。

 

現在の都城市、天候にも恵まれ、絶好のキャンプ日和って感じだそうです。

 

 

 
上記の写真2枚は、オフィシャルに掲載されていたキャンプ2日目の様子です。
青空広がる都城市。暖かさが何となく伝わって来ます。
 
まだ始まったばかりのキャンプですが、多く写真に登場するのは、榊選手ですよね。
それだけ、目立っている……精力的に動けているってことなのではと、好きな選手なだけに、期待が膨らんでしまいました。
 
2020シーズン、多くの得点を奪って栃木SCの躍進に貢献してくれると信じています。
 
 
キャンプとは別な話題ですが、昨日、その動向が不明となっていた3選手(もっといますが…)についてリリースがありました。
 
まず、J2残留に大きく貢献してくれたユウリ選手。
ブラジルのECバイーアに復帰することが決まったようです。残って欲しい選手でしたが、その噂は相当前から出ていたことですし、仕方のないことだと思っています。
 
良かったですよ、Jリーグ……特にJ2のチームへ移籍されて対戦するってのは避けたい選手ですから。
 
イ・レジュン選手については、母国の韓国でのプレーが決まりました。
 
そして、SC相模原へ期限付移籍していた川上盛司選手。
そのSC相模原での期限付移籍満了となっていましたが、栃木SCについては双方合意の上での契約解除とのこと。
 
双方合意の上ということは、まだ契約期間が残っていた中での解除ということでしょう。
三宅選手と同じですよね。ちょっと残念かな。
 
栃木SCのユニを着てピッチで戦う姿を見ることは出来ませんでした。
移籍先は未定のようです。早く移籍先が見つかと良いのですが……。
 

 

 
昨日は人間ドックでした。
過去最大体重に近づいていたのですが、面談した先生からは体重以外の数字はとても良いと、褒められた?のは良かったこと。
 
ウォーキングを勧められましたが、それは既に実行していますので、あとは間食を減らすように努力してみることにします。
 
どうだろう……食欲を我慢するのって、かなり難しいと感じています。
 

 
受診後は無料でいただけます。
毎年、このエビフライ。
 
さて、今日は徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチです。
どうか、勝っていますように。
楽しみです。
 
 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村