金沢遠征 観光2日目 | すーさんの栃木SC応援日記
知り合いサポとホテル内で飲んで、寝たのが深夜1時くらいだったでしょうか。

歯茎の手術後、初めて飲んだアルコールですが、痛み止めが効かなくなるという事態に。
深夜に痛みで目が覚めて、そのまま朝まで耐えるということに。

痛み止めを倍の2粒飲むと、痛みが嘘のように引いてくれました。
何だ、最初からそうすれば良かった。

痛みが引いたことで、朝食へ。
私、普段は朝食は食べません。年に数回です。記憶では、令和初の朝食となりました。

きんぴらが欲しかったかな。

金沢観光2日目です。

ホテルをチャックアウトしたのが午前9時前。
実は、前日のうちに金沢21世紀美術館へ行く予定でいたのですが、余りの暑さにへこたれて、遠征2日目にしたのですが……この日は月曜日。

美術館って月曜日定休が多いと思うのですよ。
で、不安になって確認すれが、案の定の定休日でした。楽しみにしていた娘ちゃんはガッカリ。

どうしようかと思案するも、取りあえずは、ひがし茶屋街へ行くことに。

大勢の栃木サポさんが見学していました。
ただね、まだ10時前だというのに、相当に暑かったですよ。
滞在時間、僅かに30分くらいでした。

で、この後、どうしようかと。
スタジアムで知り合いサポさんから、砂浜を自家用車で走れるところがあると聞いていたことを思い出し、「そうだ、ならそこに行こう」と決断。

能登半島の根元辺りにある千里浜なぎさドライブウェイへ。
金沢市内から約1時間くらいで到着でした。

全長約8キロのドライブウェイです。
普通車だけではなく、観光バスも走れちゃうとのこと。
ただ、ちょっと逸れると、砂浜にタイヤを取られて身動きが取れなくなることもあるとかないとか。

ここ、同行者に大好評でした。

窓を開けて走ると、ちょっとだけ爽やかに感じるという。

砂で作られたモニュメント的なものがありました。
この暑さでもこの形状を保っているなんて凄いですよね。

海水浴場にもなっていました。

帰宅後に気づくのですが、ここを出発して赤信号で停車するこなく自宅まで到着するということに。
信号機、この近くに1箇所ありましたが、そこを通過すると、あとは信号機のない道路。

栃木県の真岡ICを降りてから信号機を数箇所通過して自宅になりますが、そこも青信号でした。

小矢部川SAで購入しようとした「白えびビーバー」ですが、人気過ぎて品薄状態だそうで売り切れていました。
八村塁選手がチームメイトに配って人気に火がつきましたね。まあ、私もそれで知ったのですけれど。
これ目的でこのSAに寄ったのですが、空振りでした。

帰りの有磯海SAで食べた白エビ塩ラーメンが絶品でした。

それにしても、帰りの高速道路は睡魔との戦い。
どこぞで休憩しては睡魔が去ったような感じになるのですが、30分もするとまた睡魔って感じに。

東部湯の丸SAで10分くらい寝たら一気に睡魔が去ってくれたのです。
もっと前に寝ておけば良かったかな。

事故もなく無事に金沢から帰宅。
帰宅してスマホでネット検索しようとするも、何故かWi-Fiマークに「!」が出ていて、繋がらないということに。

歯茎は痛いし、試合には勝てないし、降格圏内に沈むし、Wi-Fiは繋がらないし。
何か悪いことしたかな。

そんな遠征(観光)でした。

金沢21世紀美術館に行けませんでしたので、それは来シーズンの宿題ってことで。
それに、ツエーゲン金沢に勝利するっていう宿題も残っていますから。

ですから、栃木SCは何が何でもJ2に残留しなければなりませんよ。

またお邪魔します。

ペタしてね

押してください。