連敗脱出、愛媛FC戦 | すーさんの栃木SC応援日記

新生、日本代表が、各上とされるコスタリカと対戦し、3-0で快勝しました。

素晴らしい試合内容、結果だったと思います。

 

守備は安定していましたし、攻撃は連動した動きで連係も良く、早さも目立ちました。

初戦とは思えぬ内容でしたね。

 

J2リーグで厳しい戦いを強いられている栃木SCも、あのような連動した素早い攻撃が出来ればなと、そう思いながら見てしまいます。

 

それは贅沢な話で、それが出来ているようなら、今頃は優勝争いの中心です。

 
 
 

今週末は愛媛FCとのホーム戦ですが、3-0とは言いませんので、1-0でも良いので勝って欲しい試合です。

2連敗を脱して、この愛媛FC戦から連勝街道に入りましょう。

 

愛媛FCは、現在17位。

9勝9分14敗の勝点36です。

 

少し前まで、残留争いの渦中で苦しんでいましたが、栃木SC同様に、折り返したとなった後半戦から嘘のように調子が上向き、4勝1分と勝点13を積み上げました。

 

そこから一気に残留争いを抜け出すと、今では中位を伺う勢いです。

 

ただ、ここ3試合は勝ちから遠ざかっているものの、その3試合はすべて引き分けですから、勝点は積めています。

 

開幕時は栃木SC以上に調子が悪く、4連敗からのスタートでした。

我々栃木SCもそうですが、愛媛FCも良く盛り返したと思います。ここまでの推移が似ているだけに、気になるチームです。

 

前節は、最下位のカマタマーレ讃岐と無得点ドロー。

調子は、イマイチなのかもしれません。

 

しかし、後半戦では、大分トリニータ、ファジアーノ岡山、徳島ヴォルティス、ヴァンフォーレ甲府に勝利しています。

栃木SCが勝てていないチームから勝点3を奪っていますので、やっぱり侮れません。

 

守備の要、パウロン選手が出場停止です。

そこをどうカバーして行くのか。ちょっとだけ不安でもあり、楽しみでもあり。

 

古巣との対戦となる岡崎選手の活躍にも期待です。

 

1万人の観衆で埋まるかもしれないグリスタで、勝利の県民歌を響かせたいですね。

 
 
 
一平くん、グリスタにも来ないかな。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村