第31節 栃木SC×ファジアーノ岡山(グリスタ) <その2> | すーさんの栃木SC応援日記
10戦ぶりの敗戦は、野球に例えるなら隅1での負け。
実際に野球ならつまらない試合ですが、サッカーではそうとも限りません。
 
点こそ奪えませんでしたが、素晴らしい攻撃を要所に見せて、ファジアーノ岡山を苦しめました。
結果こそ勝点0でしたが、次節の徳島ヴォルティス戦に期待が持てる内容だったと思います。

そのファジアーノ岡山戦です。
写真をちょこっと貼り付けますので、お暇な方はどうぞご覧ください。
 
 
 
このファジアーノ岡山戦は、市貝町民デーでした。
その市貝町には、(個人的に)世界一可愛いゆるキャラがいるのです。
 
サシバのさっちゃん。
 
本当に可愛いのですよ。
トッキーは足元にも及びません(笑)。
 
  
 
俺の方が可愛いぜと、ポーズを取るトッキー。
優先入場者のお出迎えに、ちょっとだけ遅刻をして、サポから茶化されていました。
 
 
 
市貝町の抽選会ブース。
長蛇の列でした。
 
クジを引いたら4等。
それは何かと期待をしたら、下のメガホンでした。
 
それ、既に持っています。
 
 
 
特賞は、GKの記念ユニでした。
サイン入りだったかな?
 
個人的には、このメガホンよりも、何等かは分かりませんが、どら焼きの方が良かったです。
美味しそうでした。
 
 
 
その市貝町のブースで販売されていたスタグルです。
チャーシュー丼。
 
買い求めるサポが多く、大人気でした。
これで、500円。値段もリーズナブルですね。
 
 
 
市貝町のブースで500円以上のお買い物をするとプレゼントされるタオル。
やっぱり、サシバのさっちゃんの方が可愛いな。
 
 
 
グリスタのピッチは、こんな状態。
それでも、2週間前のアビスパ福岡戦よりは芝の状態が回復していた感じ。
 
これから先、少しずつ、良くなって行くと思います。
 
 
 
これ、買いました。
キーホルダーと、ホームユニ柄のバック。
 
自宅に戻ってから娘に見せると、かなり不評でした。
そのバックで一緒に出掛けるのはNGだと言われる始末。かなり良いデザインだと思うんだけれどなぁ。
 
 
 
大黒選手のJ2通算100ゴール記念グッズ。
多くのサポさんが購入していました。
 
 
 
弾幕の設置。
榊選手の幕が上下に2つ。ヘルメッツが掲出している弾幕です。
 
個人的には、下のデザインが好きかな。
 
 
 
弾幕の設置の際、ピッチ脇へ降りて一生懸命に紐を縛るトッキー少年。
 
いやー、上から見ているサポに、「あーだこーだ」をずっと言われていました。
人気者です。
 
 
 
知り合いサポさんが作成した浜下選手のタオマフ。
手触りが良かったです。
 
何本か作成して、浜下大好きサポさんに配っていました。
 
 
 
イベントエリアはいつも以上の人だかり。
これから何が始まるのでしょうか。
 
おらあ、ワクワクして来たぞ!
 
 
 
この日、グリスタに、大人気のお笑い芸人、アイデンティティが登場。
左の田島くんの野沢雅子のモノマネはクオリティが高いです。
 
ドラゴンボールのキャラを1分以内で描く特技を持っているようで、それも披露してくれました。
 
栃木SCといえばこの芸人さん。インスタントジョンソンのスギ。さんのアドバイスもあって、相当前から予約を入れていたとのこと。
 
とあるスタッフさんが、かなり大変だったと言っていましたよ。
それだけ、売れっ子芸人さんなんですね。
 
 
 
ハーフタイムのおやつ。
写真を撮影してからも、さらに増えました。
 
とある美人サポさんからいただいた「きなこ餅」は、娘にとても好評で、もっとないのかと催促されたくらい。
 
 
 
近くに、サブリーダーのお立ち台が置かれたのですが、試合前に撤去となりました。
うーん、残念。
 
 
 
ビジターのゴール裏。
スマホの限界です。
 
遠方から、多くのサポさんがグリスタへ来てくれました。
 
勝点3のお土産つきです。
しかも、シーズンダブルを献上となりましたので、悔しいですね。
 
来シーズンは、勝ちこさせていただきます。
(J1に行かれた際は、またの機会ということで)
 
 
 
深々と頭を下げるトッキー。
試合内容は、そんなに残念がるほどでもないと思いました。
 
連勝とか、負けなし記録とか、必ずどこかで止まるのです。
運も栃木SCに味方して、敗戦したにも係らず順位は変わらずの13位。ちょっと上位との差が開きましたが、気にするのは下との順位ですよ。
 
試合数が少なくなって、J3降格ラインとの勝点も変わらず。
また一歩、J2残留が近づいたということですね。
  
 
 
試合終了後、ファジアーノ岡山の選手が、栃木のゴール裏にあいさつしてくれました。
センターサークルに並んだとき、何が起こるのかと驚きました。
 
何と素敵なチームでしょう。
 
真似したい行いですね。
 
 
 
試合の感想戦。
 
内容は悪くなかっただけに、せめて同点には追いつきたかったなー。
と、そんな会話だったような気がします。
 
 
 
グリスタのお片付け。
とある高校のサッカー部の皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 
グリスタ脇にあるサブグラウンドを人工芝にするそうです。
これより先に、グリスタの芝を張り替えて欲しいと思ったのは、私だけではないはず。
 
張り替えを1シーズン早めて欲しいと要望したようですが、ちょっと難しいと思います。
そうなれば、嬉しいですけれど。
 
 
 
試合前日の待機列抽選会ちょっと前。
ゲリラ豪雨。
 
こんな雷雨の中、くじ引き大会を実施するのかと思ったら、午後2時少し前に見事に雨が上がりました。
 
 
前日の写真も交じっていますが、こんな感じのファジアーノ岡山戦のグリスタでした。
 
次のホーム戦は、9月15日(土)の愛媛FC戦です。
前半戦は、試合終了間際に追いつかれて、9試合勝ちなしの切っ掛けとなった試合でした。
 
今度はそうは行きません。
複数得点で快勝したいですね。
 
 
 
ペタしてね
 
 
 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村