キックオフパーティー2018 <その2> | すーさんの栃木SC応援日記

キックオフパーティーの続き。

 

 

 

まず、このキックオフパーティーですが、これは、株主やスポンサーが招待されて開催されるものです。

 

20日(火)に、宇都宮市のとあるホテルで開催されました。

 

そのときの様子を写真を中心に紹介させていただきます。

 

 

まず、外国人3選手。

 

左から、MFヘニキ選手。FWペチュニク選手。GKレオーニ選手。

 

本当にヘニキ選手は愛嬌がありました。

今シーズンは5得点を奪ってくれるそうです。奪えなかったときは、坊主になってくれるそうですが……果たして、結果はいかに。

 

 
 
早く乾杯しないかなーと、思っている選手もいたかもしれません。
 
少なくとも、私は思っていましたw
 
 
 
選手は名刺を持っていて、出席者に配っていたのです。
多くの選手は、テーブルの上に置いていたのですが、さすがはキャプテン!
 
こんなところに装備していました。
ここから出されたとき、私は驚いちゃいました。
 
 
 
OFFICIAL YEAR BOOKにサインする坂田選手。
 
多くの出席者が、こんな感じでサインを貰っていました。
欠席している選手もいましたので、コンプリートとはなりませんでしたね。
 
 
 
新加入選手へのインタビュー。
インスタントジョンソンのスギ。さんからインタビューされる浜下選手。
 
イケメンですなぁ。
 
近くで応援している大学生の女子サポさん、イチオシの選手らしいです。
 
 
 
誰もが期待せずにはいられない大黒選手。
 
何と呼ばれたいかとの質問には、「何でも」と、特にこだわりはない様子。
ですが、多くのサポは、「大黒」か、「オグリ」と呼ぶのでしょう。
 
何点、奪ってくれるのか楽しみです。
 
 
 
このキックオフパーティーの少し前に、オフィシャルで加入が発表されたDFディエゴ・フェレイラ選手が会場にいました。
 
20番のユニを着用していましたが、背番号の下に名前がありません。
いかに、急な加入であったのか分かりますね。
 
怪我人が出ていますから、そこを補うための新加入と考えるのが普通でしょう。
ですが、期待以上の活躍をしてくそうな予感があります。
 
 
 
藤枝MYFCから加入した久富選手。
 
藤枝サポでありながら金沢サポでもある方から、「とても良い選手」との情報提供があったのですが、正にそのとおりの選手でした。
 
本当に、腰が低い。そして、礼儀正しい。好青年じゃないですか。
 
正確なボール供給能力はかなりの戦力だと思います。
スタメンを奪い取って、活躍して欲しい選手です。
 
 
 
新加入のDF田代選手。
 
ここまで、紆余曲折があったのは事実。
そこを乗り越えて、栃木でもう一花咲かせてください。
 
ラインコントロールも期待値MAXの選手です。
 
言葉は悪いかもしれませんが、「掘り出し物」って感じの選手かもしれません。
 
 
 
新加入のDF温井選手。
 
メチャぶりに激弱との情報があったのですが、この会場では、インスタントジョンソンのスギ。さんに、メチャぶりを繰り出すシーンもありました。
 
意外と、役者なんじゃない?
 
左SBとして活躍が期待されています。
開幕スタメン、行けそうな予感があるのですが……果たして。
 
 
 
新加入のMF浜下選手。
 
もう一度書きますが、近くで応援している女子大学生サポさんのイチオシらしいです。
激戦必至のポジション争いを勝ち抜いて、グリスタのピッチに立って欲しいですね。
 
活躍、期待しています。
 
 
 
サッカーに興味のない人でも、一度は名前を聞いたことがある選手です。
 
京都サンガF.C.からレンタル移籍。
期待のFW大黒選手。
 
日本代表として活躍した選手です。特に、北朝鮮戦での劇的な決勝弾は忘れることができません。
 
さて、何点奪ってくれるのでしょう。
大分トリニータとの開幕戦は、スタメン出場となるのでしょうか。
 
 
 
ベガルタ仙台からの新加入。
GK石井選手。
 
年齢以上に落ち着いている感が漂う選手です。
穏やかな口調で、とても好印象。
 
レオーニ選手、竹重選手と正GKの座を争うことになりますね。
 
 
 
二人の「ショウタ」選手。
 
ともに、今シーズンは活躍しそうな予感があります。
特に、FWの榊選手は、得点を量産しそうな気がするのですが……。
 
DFの福岡選手はアシストを積み上げてくれるような……。
 
そうなると、良いなぁ。
 
 
 
お疲れモードのペチュニク選手。
 
「ペチョ」と呼んだら、ニコッと微笑んでくれました。
そして、「疲れた」って感じのジェスチャー。
 
このあと、SCチアーズのパフォーマンスがあるのですが、この状態でノリノリでした。
 
 
 
黒マジックを使って、イタズラをする西谷選手。
 
どんなイタズラだったのかは内緒です。
 
 
 
廣瀬キャプテンのさいさつ。
 
もう、J3は嫌です。
絶対に残留しましょう。
 
少しでも上位を目指し、優勝することが当然と思っているチームに喰らい付き、勝点を奪い取ってやりましょう。
 
あのとき、栃木に取りこぼしてさえいなければ……そう、言わせてやりましょうよ。
 
大宮だの新潟だの甲府だの。
優勝予想に名を連ねるチームを苦しめられれば、面白い順位にいられるような気もするのです。
 
 
 
選手が出席者をお見送り。
ここで、お土産の品を渡されます。
 
要領の良い選手はあっという間に配り終えるのですが、若手は大量に残していたりします。
 
 
 
川田選手は、これでもか!と、手に持って困っている感じでした。
 
多分、他の選手のノルマ分も持たされていると思います。
 
 
 
と、まあ、こんな感じのキックオフパーティーでした。
 
 
いよいよ、3日後に開幕となります。
 
絶対に勝ちたい大分戦。
42試合という長丁場ですが、1勝目は早く手に入れたいものなのです。
 
勝点3を奪い、余裕の中、シーズンを戦って行ければ。それが理想でしょう。
中位が目標と言うものの、本音はJ2残留です。
 
そう語った選手もいましたし、それは紛れもない事実です。
もう、J3は嫌です。絶対に嫌です。
 
勝ちましょう。
開幕戦に勝利して、栃木の力を見せつけましょう。
 
大丈夫。
開幕戦に勝てるチームが残留できない訳ありません。
 
意外と楽しめるシーズンになるのではと、そんな予感がしています。
 
 
 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村