第18節 栃木SC×SC相模原(グリスタ) <その1> | すーさんの栃木SC応援日記

とても笛が多い試合でした。

そして、カードが大盤振る舞いされた試合でした。

 

記録を見れば、イエローカードの枚数は全部で7枚。

 

前半のCKの競り合いの中、栃木の上形にもカードが出されたような気がしたのですが、それは記録にありません。

見間違えだったのでしょうか。

長谷主審、確実にカードを掲げていたと思うのですが?

 

終了間際には、GKのレオーニに対してもイエローを提示し、SC相模原にFKを与えました。

どんな反則だったのでしょうか。

 

GKは6秒以上、手でボールを扱えません。

確かに、レオーニは6秒以上ボールを保持すること、それ以前からありますけれど、反則を取られたことはありませんでした。

 

あのとき、6秒を適用したのであれば、間接FKが与えられます。

しかし、長谷主審は右手を上げることなく、直接FKで再開させていますから、本当に何の反則だったのか分かりません。

 

 

(追記)

 

derさんからコメントをいただき、確認したところ、長谷主審は間接FKで試合を再開させていました。

つまりは、GKの6秒ルールを適用したということですね。


また、前半のCKの競り合いの中、掲出されたイエローカードは、上形に対してのものではなく、DFの夛田に出されたものでした。


ご指摘、ありがとうございます。

 

 

 

プレーオンで流して欲しい場面もあったのですが、笛で止められてしまいましたね。

とても主審が目立った試合だったと、私は思います。

 

何とか、勝てました。

内容よりも結果が重要なのは分かっていますが、それにしても、もう少しでだけでいいので、ハラハラ感が減る試合にならなかったのかなと、そう思ってしまいました。

 

アディショナルタイムの4分、とっても長く感じましたし。

勝ち負けが紙一重の試合だったと思いますよ。それでも……

何はともあれ、勝点3を奪えました。そこは、素直に喜びたいと思います。

 
 
 
 
 
■ 第18節 試合結果

 

栃木SC 1-0 SC相模原

 

前半 1-0

後半 0-0

 

得点者:20'牛ノ濱(栃木)

 

 

スタメン(栃木のみ)

 

GK ジョニー・レオーニ

DF 広瀬健太

DF 尾本敬

DF 菅和範

DF 夛田凌輔

MF 岡崎建哉

MF 西谷和希→福岡将太(後半43分)

MF 仙石廉

MF 牛ノ濱拓→宮崎泰右(後半21分)

FW 上形洋介

FW 藤沼拓夢→服部康平(後半33)

 

主審:長谷拓

 

 

前節の長野戦で途中出場ながら、栃木へ移籍後の初出場を果たした藤沼が、この試合はスタメン。

 

交代して退くまで、とても良い動きを見せてくれていたと思います。

前への推進力も強く、ゴール前で惜しいシーンも見せてくれました。

 

栃木は相模原の高い壁に四苦八苦し、中盤でのボール支配も後手に回っていただけに、なかなか前線でキープできる時間が少なかった試合でした。

 

特に守備に追われた後半は、FWがボールをキープする時間、かなり減っていました。

前線でターゲットとなる服部の投入は早い方が良いと私は思っていたのですが、投入されたのは後半33分。

2人目の交代枠での投入でした。

 

服部が投入されてからは、前線でボールをキープできる時間が増えたと思います。

まあ、それでも……追加点が遠い感覚は消えませんでしたけれど。

 

牛ノ濱の先制点も、相手を崩した得点ではなかったと思います。

菅からの縦ポンがGK手前に出て、それを押し込んだというゴール。

相模原のGK川口は、出よと思えば前に出られたような感じもしましたが……難しい判断を迫られる場所に出されたパスでしたね。

ナイスなパスでした。

 

後半には、上形がゴールネットを揺らして追加点かと思わせる場面がありましたが、オフサイドの判定でした。

 

90分でシュート数は6本。

少ないですよね。

打てそうなシーンも幾つかありましたが、パスで相手を崩すことを選択していました。

そこからチャンスになれば良いのですが、相手にクリアされてそこからピンチになることもありましたし。

 

攻めている以上、やっぱり最後はシュートで終わりたいですよね。

 

ただ、選手は本当に最後まで必死に戦ってくれました。

相模原の攻撃と笛に耐え、勝点3を手にしてくれました。

本当にありがとう。

 

特に、GKのレオーニには感謝です。

何点、相手の得点を阻止してくれたでしょう。

少なくとも、2点。いや、3点かな。

 

この試合に勝利できたのは、彼の活躍があってこそだと思いました。

MOMに選ばれて、グアム旅行をゲットしていましたし。

いいな、譲ってくれないかな。

 
 
(柏さん提供)
 
(柏さん提供)
 
 

互いにGKが赤ユニでした。しかも、かなり似たデザイン。

そして、元代表のGKなんですよね。

 

栃木のレオーニはスイス代表。

相模原の川口は日本代表。

互いにワールドカップも経験しているなんて、どんなところなんですか、J3リーグって。

 

 

さて、この試合から約1月の間、J3リーグは中断期間に入ります。

俗にいう、夏休み的なやつです。

 

栃木SCも長期OFFに突入です。

選手の皆さん、ゆっくりとリフレッシュしてください。

 

どこぞの飲み屋とか、ショッピングモールとか。

昨シーズンの中断期間中は、バッタリとそんなとこで見かけたような気がしましたが、出会っても声は掛けませんのでご安心くださいませ。

 
 
 
 
 

SC相模原の右サイドからの攻撃、迫力がありました。

DF辻尾の上りも素晴らしく脅威でしたよ。

 

榊のプレー、見たかったなぁー。

勝利はしたのですが、そこは残念でした。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村