受賞作『つめたい手』公開! | さえずり短歌

受賞作『つめたい手』公開!

今夜は、先日お知らせした第17回 髙瀬賞受賞作の『つめたい手』をみなさんにご覧いただこうと思います!

連作『つめたい手』15首では、都会に暮らす一人の男、一人の人間である自分が感じる日々の孤独を、なるべく格好つけずに、素直に詠いました。

せつなく、寂しく感じるかもしれませんが、ぜひ希望の歌として読んでいただけたらと思います。


普段の鈴掛の歌とは、また違った一面が表現できたと思っています。

ぜひご覧ください。


ーさえずり短歌ー

脇腹に触れるつめたい君の手が輪郭としてずっと消えない

第17回 髙瀬賞受賞作『つめたい手』より