あれたべたい | さえずり短歌

あれたべたい

日頃お世話になっている歌人・枡野浩一さんとイラストレーター・目黒雅也さんによる絵本「あれたべたい」が発売されました! 
{A875F87C-805A-4210-8192-E9C0E97110A5}

{7E76A4D3-084B-4720-B9CE-05B963FFF92B}
無類のババロア好きである枡野さんによる、ババロアをめぐる家族の物語!
目黒さんの可愛らしいイラストも素敵な心温まる一冊です。

そしてお二人による短歌絵の展示が高円寺のダイニングバー ノラや で開催されているので、今夜はお食事に参加させて頂きました!
{28542726-F7DD-4F39-AED7-6127D12DA415}
半年ほど前から仲良くしてくださっている枡野さんですが、いっしょにお食事できたのが初めてだったのでとっても嬉しかったです!
絵本の話や学生時代の話…面白いエピソードをたくさん話してくださいました。寡黙そうに見える目黒さん、実はとっても面白くて楽しい人なんです(笑)。

{19F81F63-E49F-48F2-8E8D-488718FC6911}

{09650EBB-1CDC-4177-B5AE-E26E910CA58F}

{62B8E0D5-17E4-4E3F-B606-AEF177630E1A}
展示は6月いっぱい開催されています。

そして本日6月3日(金)19時~、丸の内・丸善でトーク&サイン会が行われます!
みなさんもぜひ足を運んでみては?