MacBook Air Mid 2102 SSDが壊れてMid 2013へ | 例のブログ

例のブログ

ゆーるーく
強烈に
今自分で思い立ったことを書き殴ります。

9月の中旬のこと
風邪引いて、家でネット見てたりしたわけですが
いきなり、「?」マークだけ表示され、それ以降ウンともスンとも。。。

例のブログ-?


とりあえず、翌日訪問すべくGeniusを予約。最初は会社の近く銀座にしよう
かと思ったんだが、今回は渋谷を選択。
当日に対応してくれた担当Geniusの対応はすばらしかったのであるが、その場で
どうにもならないと言うことで困り果てていた。
SSD待ちが10人ほどいるとか。(はっきり言ってこちらは全く関係ない話しだが)
外付けHDDを使いながらSSDの入荷を待つというアイデアまで、提案してくれたけど
さすがにそこまでという事で、1週間から最大2週間待ちという試練を選んだ。

それから、2週間。

やはり1週間ではSSD入荷しなかったのかなぁ何て思いながら、渋谷のApple Storeに
連絡してみたものの、最初に受け付けてくれたGeniusはイマイチな対応だったので
上長から折り返し連絡が来ることになった。

午前中電話して16時頃、連絡をもらってあっさりMid2013に変更してくれることに
CPUのクロックが低下することなどを説明してもらったが、こっちは最新モデル
になると言うことで、ワクワクさんになっているため、一切耳に入らなかった。

そして、MacBook Air Mid 2013が到着。
やはり2012よりも電池が持つ。はっきり言って別モノ。
どうも2012の東芝製SSDの故障率が高いということだが、交換後に調べた話し
なので、今となっては調べようも無い。


ハードウェア性能については、大満足な2013だけど、なぜかChromeでYoutubeで
動画を見るとノイズが入るという不具合発生
たぶんハードウェアでは無いと思うけど、未だに解決できず。