ワークマンより安い!全く揺れないランニングバッグがたったの2490円! | おきらく ごきらく。

おきらく ごきらく。

毎日の出来事や、化粧品のレビュー、ガジェット、グルメ情報などを書いています。
横浜から湘南へ移住!
湘南情報もお届けします!
もし気に入ったら読者になってね!


ランニングの時、バッグが揺れて走りづらく困っていませんか?

私も20年間ランニングを続けていますが、ランニングバッグの揺れにストレスを感じていました。

どこかにウォーターボトルを入れても揺れないバッグが無いかと探し続けた結果、ついに2490円のリーズナブルな価格で、機能性とデザイン性を兼ね備えた最高のバッグに出会うことができました!

なんとこのバッグ、走っても全く揺れないんです!

私のお気に入り、フランスのスポーツメーカー「デカトロン」のランニングバック

KALENJI(カレンジ) ランニング メッセンジャーバッグ詳しく紹介します!

 

 

 

「デカトロン」のランニングバッグ
KALENJI(カレンジ)

 

紹介するのは、フランスの大手スポーツメーカー「デカトロン」のランニングバッグ。

商品名はKALENJI(カレンジ) ランニング メッセンジャーバッグです。

デカトロン公式サイトより

3WAYで使えるショルダータイプで、デザイン性も機能性も抜群。
しかも価格が2490円という破格の価格設定が魅力的!

楽天市場で発見し、価格の安さから気軽にお試しの気持ちで購入しました。
 

 

【うれしい機能1】3点ストラップで体にフィットする 


肩と胸の3点ストラップで、ランニング中でもバッグが体にぴったりフィットします。

水ボトルが入った状態でも上下に揺れて跳ねることがないため、ランニングバックによくあるイライラがなく快適!

3点ストラップは装着していてもダサくないので、その点もお気に入りです。

 

【うれしい機能2】スマホの取り出し易さもバツグン

このバッグのおすすめポイントには、ポケットが複数付いている点も挙げられます。

細かいポケットのおかげて、走って揺れても荷物がごちゃごちゃになりません。

そして一番大きなポケットは右からも左からもアクセスできるため、右利きさんでも左利きさんでもどちらも使いやすい。

最大のおすすめポイントは、スマホが出し入れしやすいこと!

特に気に入ったポイントです。

ランニング中に良い景色に遭遇した時に、気軽にストレスなく写真撮影ができるのはすごく嬉しい。

特に私が使っているハイエンドのスマートフォンは本体が大きいため、入らないランニングバックも多数。

このランニングバッグなら、そんな悩みは一発解決でした。
私が使用しているのは「Xperia 5V」ですが、同じぐらいの大きさのある「iPhone14ProMAX」でも、きちんとバッグに収まります。


 

 

【うれしい機能3】鍵をつけるストラップもついている

ポケット内には鍵をつける専用のストラップが付属。
鍵の紛失を心配する必要がありません。

大切な鍵を気にせずに走れる、安心して外出できるアクセサリーがあるのはうれしいですね。
 

 

オシャレな見た目でコストパフォーマンス抜群!
日常使いもできる!

 

デザインはシンプルで、きれいな見た目なのに機能性も抜群。

しかも細い胸のあたりを添わせるストラップは、取り外し可能。

外せば日常使いできるおしゃれなボディーバッグです。

ランニングバックだとは誰も気づかないでしょう。

こんなに充実で、2490円という破格のコストパフォーマンスが最高です。

 

 

おまけ

 

ランニングバッグの中身を紹介している動画も貼っておきます。

何を持ち運ぶのか?をイメージしながらバッグを購入してください。

 

 

まとめ

 

いつも悩みのタネだったランニングバッグ選び。
ポケットが少なかったり、ボトルの揺れが気になったりと、
理想とする機能を完全に満たすものになかなか出会えませんでした。

特に私が毎年出場する「湘南国際マラソン」は、「マイボトル」を持って走るのが大会ルールです。

だからボトルを入れても揺れないランニングバックは必須!

大会直前にこの「KALENJI(カレンジ)」と出会えた時は、本当に運命かと思いました。


3点ストラップで体にしっかりフィットし、水ボトルの揺れも最小限。
スマホも出し入れしやすく実用面の機能も抜群です。
見た目のシンプルなデザインも好感触。
 

それだけではなく、2980円という破格で手に入れられたことが最大の魅力。
今後長く使っていきたい、アイテムです。

 

 

↓買うなら楽天のポイントが多いタイミングで、楽天公式ショップからの購入がおすすめ!

 

 

イベントバナー