六甲山全縦走しました。 | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

 

3回に分けて六甲山全縦走コースを制覇しました。疲れた~!

1回目は須磨浦公園から高取山、2回目は菊水山から摩耶山。3回目は六甲山から宝塚。

最後の宝塚までが距離が長いのでとにかく疲れました。

 

先週の日曜日ですが朝六時に起きて気合を入れて摩耶山に向かいました。

さすがに距離が長いので摩耶ケーブルを利用する予定でした。

そしたら。。。。。。。。始発が10時だと!

仕方なく六甲山ケーブルにて六甲山からスタートとなりました。

ちょっとショートカットしてしまったw

ちょっとガスってました。

 

そこから有馬ロープウェー駅まで歩きました。山道というより舗装道が多いです。

 

六甲山最高峰に到着。ここまででもなかなかの距離でした。

山道、舗装路、山道、舗装路の繰り返し。

 

長距離なので荷物を減らす為に茶屋で食事。

茶屋の食事は高い上に美味しくない傾向があります。でもココはレトルトじゃないだけマシでした。

 

そこから宝塚までひたすら歩く。。。。。。もうヘトヘトで写真撮る余裕が無かったです。

神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市まで一気に移動しますしね。

西宮市に入ったあたりで景色が開けました。阪神競馬場が見えてきました。

 

塩尾寺に到着。えんぺいじです。絶対読めないw

 

下山途中の住宅街で咲いていたので撮影。

 

ゴールの阪急宝塚駅。遂に到着した~~~!

暗くなる前に着いて良かったです。

 

自宅からの景色。あの山々を今日歩いたんだなぁと実感。家から六甲山系が見えるのもいいねぇ。

 

最近気づいたというか。。。。。。登山ってめちゃめちゃハードです。。。。

1月からずっと毎週末山に登ってます。

ダイエット効果もあるので体重が減ったと思いけや。むしろ増えてやがる!

多少筋肉も付きますがそれではない。

カロリー摂取しながら歩きます。そうしないとシャリバテして危険なので。

そして下山後の宴会、宴会。これだ。

 

そして日常もけっこう飲む機会が増えた。

昨日もたよしw

 

値段が本当にバグっています。

昨日もハイボール、枝豆、どて焼、イカ玉。これで700円でした。すごい。