有馬富士に登ってきました。 | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

有馬富士といえばしい茸園 有馬富士。

子供が小さい時に何度かバーベキューに来た思い出の場所です。

 

まずは新三田駅に移動です。

新三田駅は飲んで乗り過ごして何回も来た場所です。

不本意ながらの移動しか無かったんですが今回は初めて目的地として訪問しました。

 

駅前のラムーのたこ焼き屋に長蛇の列が発生してました。

 

かつ丼食べてから山に向かいました。電車移動なので山道までが遠いですね。

 

福島大池まで歩きました。奥に見えるのが有馬富士です。

 

雀のデザインで可愛いw

 

雲行きが怪しくなってきました。前回の中山登山も雨にたたられました。

 

有馬富士山頂に到着です。意外にアッサリ登頂でした。

 

景色がとてもいい。山ご飯している老夫婦もいました。

今回は出発時間が遅かったので食べてから登りました。

 

無事下山です。ここから三田駅まで移動です。

登山よりも駅までの移動がしんどかったかもしれないw

 

有馬富士の全貌です。下に見えるのがしい茸園有馬富士です。

近日中にバーベキューに行こうかな。

ここは年中バーベキューができます。雨でもできます。

 

今回はヤマレコ使いました。使い勝手はYAMAPが上ですがお手軽に利用できるのもいいですね。

 

今週は14,16に息子の大学の合否発表があります。

受かってたらいいなぁ。

 

日曜日には遂に播磨アルプスに行く予定です。播磨富士ですね。

楽しみだなぁ。