相変わらず飲みっぱなしw | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

金曜日に宮崎から友人が大阪に来るとのことで集まって飲みました。

どて焼美味しかったです。2回注文しましたねw

牛すじ煮込みですね。ホルモン煮込みの場合もありますね。

 

コーンの天ぷらです。私もコーンが大好き。

 

ばくだんつくね。けっこう辛かったです。

 

その後もう1軒飲んでから三宮に移動。ラウンジで楽しく飲んでタクシーでの帰宅となりました。

 

そして翌日は会社の後輩とのダイエット勝負の決着飲み会でした。

今まで負けたことがありません。

 

牡蠣の食べ放題飲み放題に行きました。

生牡蠣です。高級店ではないのでレモン、ポン酢、タバスコが必須ですね。

3回注文しました。

 

メインは牡蠣のガンガン焼きです。いわゆる蒸し焼きですね。

薬味はタバスコが一番美味しかったです。飽きたらレモン、ポン酢ですね。

 

牡蠣ご飯にカキフライも食べ放題でしたが、生牡蠣、ガンガン焼きばかり追加しました。

お手軽な牡蠣小屋もいいもんです。

実際現地の牡蠣小屋に行くにはすっごい交通費がかかるので実質交通費以下で食べれるのは

素晴らしいです。

 

牡蠣小屋フィーバーはかつては大阪中にありましたがほとんどの店がコロナ過で閉店してますね。

北新地にもあったんですが。天満店でさえ閉店だったので京橋まで行くことになりました。

 

 

牡蠣小屋に行く前にタマホームを見学しました。

本当に2万円分のクーポンもらえます。素晴らしい。

ポイ活でした。