豊かに暮らしたい | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

2022年から2023年にかけて株式投資の含み損からずっと委縮して生きてました

老後資金としては少ない訳ではないけど、ひたすら不安な気持ちでした。

ちょっと疲弊してきたので最近考え方を変えました。

 

長期投資は今後何ともしようがないので忘れるしかない。

かといって短期取引って本当はよろしくないとは思ってましたが。

 

いざやってみるとそれなりに利益は出るんですよね。

とりあえず香港株は今のところ順調です。

株価が安いので買いやすいのと価格変動が大きくて短期で決着できます。

 

あとは今度は仮想通貨の先物取引とかやってみよう。

レバレッジは無しでやります。

 

ちょっとは使うようにして人生を充実させるようにしよう。

 

それまではウォーキング、散歩、山登りとかばかりやってたけど。

実は全然面白くないですからね。