納得出来ん | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おひさです~♪

一昨日の夕方にたばこを買いにいらしたお客さんに年齢の確認をさせていただきましたところ、確認出来るものを持ってないとおっしゃるので、諦めていただきましたら5分後くらいに母親が現れたΣ( ̄ロ ̄lll)

母親がたばこを買っていかれたのですが、その母親からクレームが💢💢💢

「息子は21なんだから買わせてあげてよ。」と言われた💢💢💢💢💢

俺は、「年齢を確認出来ない場合はお売りすることはできない」と言いました。「警察のほうからもそう言われている」と言ったのにその母親は『聞く耳もたん』って感じで「母親の私が言ってるんだから間違えない。」だってさΣ( ̄ロ ̄lll)

普通はその店で年齢を確認出来るものの提示を促されたら諦めて他の店に買いに行くよね?それなのにわざわざ母親に買いに行かせるなんて……………


親が親なら子も子だね💢💢💢💢💢


実際に二十歳を越えているなら免許証じゃなくても保険証だっていいわけじゃん?それすらも持ち合わせていないのに「21」だって言われたって信用出来かねるよね?

それだけだったら未だしも捨てゼリフまで吐き捨てて行きよったからね💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢あの婆さんは……………


「息子の顔を覚えておきなさい。」だってさ💢💢💢💢💢



まぁ覚えていたら年齢確認が出来るまで俺は売らないけどね✌それで文句言うなら警察を呼ぶしかないし………ってことを今朝、マネージャーに愚痴ったら「穏便にお願いします🙇⤵」って言われちゃった(^_^;)


商売上穏便に済ませたいけども納得出来ることじゃないからね(^_^;)だったら第3者をはさんで話したほうが懸命だと思うんだよなぁ(>_<)

この母親も俗に言う「モンスターペアレント」って言うのかな?


はぁ………………めんどい世の中になったもんだな……………