料理の話 | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪

24時間営業のスーパーに買い物に行くのですが、前は売ってた惣菜のとんかつが去年の10月か11月くらいから店頭で見掛けなくなったΣ( ̄ロ ̄lll)


なぜ?


時々、かつ丼が食べたくなるからとんかつを買いたいに売ってない😱



コロッケとメンチとヒレカツは見掛けるのになんでとんかつは居ないの?ひらがなとカタカナでひらがなのとんかつは、売れないから売るのを辞めちゃった?

そんなことは無いよね?たぶん………


あまりにも売ってないからカフェレストラン「ガスト」でお持ち帰りの単品とんかつを買って今日の6時くらいにかつ丼を作りましたよ😆


昨日の夕方に寝始めたら4時頃に目が覚めてしまって眠れなくなったので、どうしようかなと考えていたらお腹空いてきたからご飯を炊いて、炊いてる最中に玉ねぎを炒めて放置😅

ご飯が炊けるまでしばらく掛かるからゲームして時間を潰して、ご飯が炊けたら器に乗せて冷ましてからかつ丼造りを再会しました👍


今回のかつ丼は写真を撮らなかったけど、美味しく出来ました😁ただ味がちょっと濃かったけどね😅



ほんだしって便利な調味料?ですねぇ!!!

居酒屋で働いていた時の先輩にかつ丼の美味しい作り方を聞いたら「白だし」を入れたら美味しく出来ますよ✌と言われたから買ってきたけどいまだに使ってない😅


店長もその先輩も「白だしはどんな料理にも使えるから試してごらん」といわれたが、いまだに使ってない😅


味噌汁にも白だしは合うのかな?


カレーにお出汁は必要かな?



料理のレパートリーが少なすぎるから白だしを使うタイミングが無いのよね😱


今度は厚焼き玉子を作ってみよう👍それようの四角いフライパンも買ってきたし、準備は整った!!!!!!!はず😅

作り方もレクチャーしてもらったからいざ、チャレンジだ✌いつやるかわからんがね😓

作ったら写真撮ってブログに載せてみよう!!!!!!!!!!!