団子虫ちゃん(^o^) | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


外掃除と窓の掃除をするのですが、タイルの掃除をする前にまずは、窓の掃除をするために水を撒いて、水切りで水を切るだけの話なんですが、その時になんとなくタイルを見ると小さい小石があるなぁと思ったら……………動き出した!Σ( ̄□ ̄;)


いつもの団子虫ちゃんの仲間かな?と思いつつ捕まえようとしたら仲間ではなく本虫でした(^_^;)

とりあえず、団子虫ちゃんを捕まえようとしたら丸まろうとしましたけど団子虫ちゃんのお腹の部分に俺の指が挟まり団子虫なのに団子状になれませんでした!!!

そのまま持ち上げたら丸くなることを諦めて俺の指の上を歩き始めちゃった(^_^;)

でもそのお陰で、団子虫ちゃんは植木の土のほうに迷わず進んでいきました(*^^*)


今日に見つけた団子虫ちゃんは偉いやねぇ(^o^)