餌付け再開40回目 | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


仕事が始まって30分程経過した頃に久しぶりに現れた虫ちゃんを植木に運びました!!!

その時にトラミちゃんがごみ置き場の中に🐬(←イルカのイラストらしき物が、みなさんに見えるかな?)どうかを横目で確認しましたらなんか居たように見えたのですが、ご飯の最速をしてこなかった!!!!!

虫ちゃんを置いた後で、トラミちゃんの様子を見に行ったら90%以上が野良猫であるはずのトラミちゃんはごみ置き場の中で熟睡中!Σ( ̄□ ̄;)

マジか!Σ( ̄□ ̄;)と思いましたけど、たまたま駐車場のごみ捨て場前には、車が2、3台エンジン書けた状態で止まって居たからさすがのトラミちゃんでも俺の足音が聞こえなかったみたい(^_^;)


に、しても車のエンジンが掛かってる、運転席には、人も乗ってる状態なのによく熟睡出来たな(^_^;)

まぁごみ捨て場の中に入ってくるのは、そうそう居ないけど………だからと言って油断し過ぎじゃなかろうか?

だってごみ捨て場の前まで俺が行っても気付かないで寝続けているんだから!Σ( ̄□ ̄;)やっぱり猫として問題大有りだから母猫からの再教育が必要だな(笑)


トラミちゃんが熟睡しているのを目の当たりにしてから焼く二時間後くらいにトラミちゃんの様子を見に行ったら起きてた(>_<)


「あっ!!!起きたんだ!!!!!」と話し掛けたら「ご飯、ご飯」と鳴き始めちゃった(^_^;)


昨日は、ずっと起きてたトラミちゃんに「『家宝は寝て待て』ってことわざがあるからご飯の時間まで寝て待ってな!!!」と言った俺が悪いのか?だからって車が近くに居るのに“寝てる”ってやっぱり猫としてはあるまじき行為だと思うなぁ(ToT)

普段は警戒心の塊なのに、寝てしまうと無防備なのだろうか?何を考えているのかまったく判らんぞ?トラミちゃん……………


今日は、土曜の虎飯だったので、トラミちゃんには、贅肉………は、俺のお腹に溜まってるわ(T^T)じゃなくて、贅沢なご飯、その名も虎缶(*^^*)を持っていきましたよ(T_T)

虎缶を持っていく際にたまたまごみ捨て場の斜め前に駐車したお客さんがごみ捨て場のほうから虎の泣き声がするから見に行ってました!!!!!俺は、その後ろを歩いていましたけどね(^_^;)

だからかな?トラミちゃんは、ずっと「ご飯、ご飯」と泣いていたのは……………郵便ポストの上で、虎缶の準備中もうるさいの(T^T)


ご飯を上げて、俺は、たばこを吸いに行きまして、その後、虎皿の回収に向かいました!!!!!


しばらくして段ボールを捨てに行くと今日も戻ってきてたトラミちゃんです(ToT)


「ご飯食べたんだから遊びに行ってきな!」と言うと「ニャー」の返信

「眠いの?」と聞くと「ニャー」の返信

「なら一眠りしたらちゃんと遊びに行ってきなさいね!!!!!」と言うと「ニャー」の返信

「ではおやすみ~」と言うと「ニャー」の返信


それから俺は、作業の続きをするために店に戻りましたが、“おやすみ~”あとに俺が声を書けなかったらトラミちゃんからの返信もなかった!Σ( ̄□ ̄;)

仮眠を取ろうとし始めたのかな?


まぁトラミちゃんに質問していたら虎の頭が落ちていってたから相当眠かったんだろうね(^_^;)



それで、わざわざごみ置き場の中まで戻ってくるんだからトラミちゃんの中では、安心できる場所になってるのかな?


ある意味嬉しいが……………素直に喜んだらダメな気が(^_^;)