黄金虫と団子虫の仲間 | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


22時半頃に虫ちゃんを発券(*^^*)


ちょっち小ぶりだけど、大人の姿をした黄金虫ちゃん(^o^)でも色は黄金虫って言われる通りの色でした(>_<)ただ年を重ねると黒くなるのかな?まあそれはどうでも良いや(^_^;)


黄金虫ちゃんを見つけて、捕まえて、相方に話してから植木のほうに運びましたらトラミちゃんがごみ置き場の中でボ~ッとしてた(^_^;)


トラミちゃんの話は殺気書いたから置いといて、次いってみよう♪


団子虫の仲間が外掃除をしている時に現れた!Σ( ̄□ ̄;)

窓掃除を終えて、タイルも磨き終えて、水で流していたら水の流れに逆らう小さい物体が!Σ( ̄□ ̄;)よく見たら団子虫の仲間でした(>_<)


水の流れに逆らうので、なるべく水が当たらないようにしながらタイルを水で洗い流して終わってから捕まえて植木のほうに運んであげました(*^^*)


出入口側の掃除も終えてから玄関マットを戻したらなにやら動く小さい物体を再び発券!Σ( ̄□ ̄;)


またもやよく見たら団子虫の仲間が再登場(笑)

玄関マットは靴の裏に付いた砂や小石を払うためごちゃごちゃになっていますでしょう?言いたいこと解るかな?

その隙間に入ってるもんだからなかなか捕まえられなかったけど、そこから出てくるように誘導してなんとか捕まえられました(^_^;)

そして再び植木のほうに運んであげました(*^^*)


黄金虫ちゃんも団子虫も俺が見つけたから植木のほうに運んであげるけど、もし、相方に見つかったらどうなっていただろう?

光に集まるのは良いけど、自分の持ち場を離れたら虎に食べられる可能性だってあるんだから気を付けなさいよ(T^T)