ひさびさのはさみ虫ちゃん(子供) | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


今日の夜勤中におでんの70円セールが終わったので、のぼりを交換するため回収しまして、交換後外に出したら風が強くなってきちゃった!Σ( ̄□ ̄;)


そのあと休憩に入り虎に飯を食わせてる最中にたばこを刷ってたら突風らしき風が吹いて、のぼりが倒れちゃった(^_^;)

まぁしばらく放置していたけどね(^_^;)休憩が終わるまで…


休憩が終わったから制服を着てのぼりを回収して店内に戻ったら黒くて細い物体が歩いてた!Σ( ̄□ ̄;)


のぼりを事務所に置いてホウキとちり取りを持って外掃除に向かいましたが、小さい黒くて細い物体がまだ居たので、掃除用具を近くに立て掛けて捕まえようとしゃがんだら虫ちゃんの正体に気付きました!!!

タイトル通りはさみ虫ちゃん(≧▽≦)

いや~久しぶりにお姿を確認しましたよ❤


んで、捕まえようとしましたが、小さすぎて指では掴めなくて、大変苦労しました(^_^;)


手に乗ってもらおうと差し出しても逃げる…指の隙間を通り抜けて逃げる…Uターンして逃げる…の繰返しΣ( ̄ロ ̄lll)


でもなんとか自分から指に捕まってくれたので、落とさないようにしてから握って土の上に運びましたけど、動かずに止まってましたので、突っついて降りてもらいやっと仕事に戻れました(^_^;)


さぁて次は、いつ頃はさみ虫ちゃんが来るかな?来年?それとも今月中にまた来てくれるかな?