ハサミ虫…再登場(笑) | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


この前、行方不明になったと思われるハサミ虫ちゃんが、今日になって返ってきた(>_<)


何故今頃?と思いますが…昨日は、洗い物の日じゃなかったので、俺が気付かなかっただけかもね(^_^;)


それは、置いといて…


再び出てきたので、捕まえようと思いましたけど…なかなか捕まらないのよ(#`皿´)


手を差し伸べて、乗っかってもらおうとしていたけど、警戒心が強いのか俺の指を避けて逃げる!!!!!!!


そうこうしているうちに、カウンターの下に逃げ込まれちゃった(>_<)


なんとか出てきてもらおうとカウンターの下に息を吹き掛けたらハサミ虫ちゃんがビックリして戻ってきた♪


助かったよ(^_^;)



んで、最終的に捕まえられたので、土の上に運ぼうと軽く握った手の隙間から出てきて、俺の手の上を徘徊(^_^;)

でもなんとか落とさずに土の上に運びましたよ♪ただ、土の上に行ってもらおうと指を地面に付けたのですが…理解出来てなくて、腕の方に登ろうとしたから逆の手に移ってもらってを2回ほど繰返しなんとか歩いて、地面に降り立ちました!!!!!


まったく虫を誘導するのも大変ですな(>_<)


特に小さい虫は…かなぶんちゃんとかセミちゃんとかならまぁまぁ捕まえやすい大きさなので、突っつけば、移動させやすいが…もっと小さい虫は、押さえておけないから勝ってに逃げ回る(^_^;)


少しは、落ち着こうよ(^_^;)