セミちゃんとの攻防? | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


今日もセミちゃんと遊んできましたよ(^o^)


昨日は、早出だったので、午後8時から出勤(>_<)


いつもの出勤時間の午後10時過ぎに行きなり遊びに現れました!!!二匹ほど…


ほったらかしにしていたのですが、数年前からよく喋っていた女性が、家族で遊びにいらして会計をしてる時に虫の話になり天井にセミちゃんが居ること伝えたらビックリして後退り(^_^;)しかも親子でΣ(゜Д゜)

その後に俺が「セミちゃんも可愛いじゃん(^o^)」って言ったらお嬢ちゃんが一言…「可愛いの!?!?!?!?」と言われてしまった(゜ロ゜;

可愛いと思うんだけどなぁ♪あたいは…


まぁ最初に入ってきたセミちゃん達はほったらかし続けて、外掃除をしに行ったらまたもや二匹ほどのセミちゃんが登場Σ(゜Д゜)



一匹は、濡れないように場所を写したらすぐに飛んで俺の胸の辺り止まったから捕まえ直して飛ぶ前の場所に置いたら再び飛んで、微妙に水撒きしても当たらないようなところ落ちたから大丈夫だろうと流しまして…次に進みました!!!


出入口の真ん前に止まっていたセミちゃんは、動かないだろう鷹を括っていたら俺が入ったあとすぐに入ってきちゃった(^_^;)



とりあえず捕まえてそれから天井に止まっていたセミちゃんがいつの間にか落ちていたので、一緒に壁のほうに運んだら一匹は大人しく指から壁の上に移動してくれたんですが、もう一匹は、大人しくしないからしばらく捕まえたままの状態に…


セミちゃんが落ち着いてきたので、指から壁の上に移動してもらってから最初に大人しく移動したセミちゃんを褒めて、大人しくしなかったほうのセミちゃんに軽く説教してやりましたΣ(゜Д゜)



理解出来ないと思うけどねぇ♪



朝になって、天井に止まっていたもう一匹のセミちゃんが行動開始しましたが、窓に突進して落下(^_^;)


お客さんに迷惑になりそうだな!!!と重い捕まえたけど、逃げられた!!!を3回ほど繰り返して、やっとこさで捕まえて外に運びました♪



今日も楽しいセミちゃん殿攻防でしたよ♪♪♪♪♪

さぁて、今夜は、どんな攻防になるかな?