トカゲ | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


ブロ友の姉貴の家にお客さんが遊びに来たらしく写メが乗ってた♪

それを見ると日本の色んなところに生息してるトカゲちゃんみたいでした!!!


そこで、世界最大級の大きさに成長トカゲちゃんに突いて書いてみようかな♪


確か、インドネシア方面にあるコモド島?だかに生息してるコモドオオトカゲ(コモドドラゴンとも言われてるみたい!)が世界最大級の大きさに成長するんだって(^_^)


その大きさは、最大で3メートルぐらいだったかな?確か…


トカゲとかの爬虫類は、変温動物だから1回食事をしたら1週間食べなくても生きていけるんだって!!!!!!!


コモドオオトカゲが食べてるのが、シカとか死肉なんだけど…


死肉は動かないから臭いで、終えるけど…生きてるシカは、そうはいかない!!!


でも噛み付かれたらそのシカは、生きていけなくなるんですよΣ(゜Д゜)


何故ならば、コモドオオトカゲの唾液には、毒だかバクテリアが含まれているから噛まれたところから腐敗していって命を落とすことになるんだとかΣ(゜Д゜)


人も襲うことが、あるんだって危ないね(^_^;)


気を付けないと!!!!!!!!!!って行くことがないか(^_^;)