特急(特別急行) | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


金沢や富山?の駅を終着駅にしていた特急が北陸新幹線延伸の影響で、走る距離が短くなったんですってよΣ(゜Д゜)


ある意味「新幹線のバカヤロ~」と叫びたい…かも(^_^;)


始発駅が大阪の「はくたか」が富山?まで走っていたのに、北陸新幹線が金沢まで来たから金沢止まりに…

青森から金沢まで来てた特急(名前は忘れた(^_^;))が北陸新幹線が走る部分を廃止になったらしいですぜ!!!詳しくは知らんけどね(>_<)


昔あった「あさま」は、北陸新幹線(長野新幹線)の開業に合わせてお亡くなり…まぁ名前だけは残っていたけどね♪でも車両は、どっか行っちゃった(T^T)


日本は島国だから国土も狭い…でも電車や列車は、その狭い敷地を縫うようにして走ってる!!!!!これいかに…


海外だと、土地が広いからレールを引くのも容易いだろうなぁ♪羨ましいよね!カーブがあまりないなんて(>_<)


でもカーブが多い東海道新幹線が、昨日から最高時速を引き上げたね!!!!!

今までは、270キロが最高だったのに…昨日からは、285キロになったんですぜΣ(゜Д゜)


東京~新大阪間は2時間25分が2時間22分になったらしい!3分も縮まった♪


電車って時間に遅れたら乗り換えがめんどいじゃん?

でも早く付けたら急いで乗り換えなくても住みそうですな!たぶん…(^_^;)


新幹線には、乗る機械が無いから早く着いたとしてもどうでもいいな♪


在来線でさえなかなか乗る機械が亡いんだからね(^_^;)

こんなに電車好きでも予定がないと引きこもりになります♪なはは!!!


でも電車の特集を番組で包装するときは、録画して情報収集はしてるよ~(^o^)


女性を口説いてない時の唯一の楽しみだからねぇ♪