虎ちゃんに地なんで… | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


ハイエナの話はまた今度としまして、今日は虎ちゃんに地なんで…虎さんのことを加工かな♪


一口に虎と言っても住んでる地域で、いろいろ他の名前が付きますね♪


俺の知ってる限りの名前を上げると…有名な「ベンガルトラ」続いて「スマトラトラ」そしてこれまた有名な「ホワイトタイガー」あとは記憶になし!!!!!テヘヘ♪


ベンガルトラは、確かインドとかに住んでたような…

スマトラトラは、その名の通りスマトラ島周辺の島に住んでるような…

ホワイトタイガーは…知りません!!!!!ごみんなさい(^_^;)


トラ3は、猫科の中では珍しい修正の持ち主…そこで問題です♪


猫科の中では珍しい修正とは、いったいなんでしょうか?

ヒントは…猫なら不通は嫌がります!!!!!すぐにわかっちゃうかな?


続いてトラの狩りを知ってるだけ加工かな♪


トラは、茂みの中で獲物を追跡して捕まえられそうな距離まで近付いたら追い掛けます(^o^)特にトラ3の模様は、茂みに隠れるに適しているのですよねぇ♪

あの縞模様が茂みの中では、同化しやすいとか!!!だから他の動物には、見付かりにくいらしい(>_<)


でもトラ3の狩りの成功率は…かなり低い20%ぐらいとかΣ(゜Д゜)

そんだけトラ3は、狩りが苦手(^_^;)

でもあの大きさ(゜ロ゜;スゴいですなぁ!!!

隊長が鼻先からしっぽまでで4㍍あるとか!

デカΣ(゜Д゜)


それにそんな巨体で、3㍍もジャンプするんですって!!!


前に動物番組で、民家の近くに現れたトラ3をぞうさんに載って森?の中に追い立てようと、追っていたら草むらに隠れたトラ3が、いきなり出てきてぞうさんの首の辺りに座ってるぞうさん使いの方に数十針?縫う大怪我をさせたのを覚えております!!!!!!!!!

その時跳んだ高さが約3㍍ぐらいなんですってΣ(゜Д゜)恐ろしい!!!!!


でもトラ3の鼻の頭を撫でたい(>_<)ライオンでも可Σ(゜Д゜)とにかく大型の猫科の鼻の頭を触ってみたい(>_<)テヘヘ♪


他にトラ3のことについて思い付かないので、今日はこの辺で…また明日~♪かな?