元気なカナブンちゃん | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃりますビックリマークパート3


昨夜は洗い物の日だったので、洗い物をやっていたらなにやら飛んでる気配がビックリマーク見てみたらカナブンちゃんが元気に天井付近を飛んでる~ビックリマーク

その後見失ったのですが、洗い物が終わると、床を磨く?機械を掛けるのですが、その前にごみを取り、モップで汚れを取り除きますビックリマーク

モップは二回に分けて濡らし、床を吹きますが、二回目に濡らし、絞ってからモップを掛ける所定の場所に向かい一回転させて重ね合わせてから床を吹きますが(俺だけのやり方ですけどねあせるあせるあせる)それをやろうとした瞬間にカナブンちゃんがモップにしがみついているのを発見ビックリマーク「こんなところ居たのかビックリマークカナブンちゃんビックリマークビックリマーク」って言いながら捕まえて、外に出ていきましたビックリマーク

植木のほうにつれていってる最中に俺の手の上を歩き回るカナブンちゃんが、落ちたビックリマークと思い地面を探していると見つからず…ふとズボンを見たらしがみついているのを発見ビックリマーク

再び捕まえて指先に歩いて行ったので、そのまま木に移そうとしたのですが、上手く枝に捕まれなかったみたいで、落っこちた瀨

でも暗くて探せないので、掘ったらかして店に戻りました渼


その後のカナブンちゃんがどうなったのは、解りませんビックリマークまぁ昆虫は、硬い甲羅みたいなものに覆われているから落ちても死にやしないから明るくなって、どっかに飛んでいったであろう…たぶんあせるあせるあせる
下手したら虎ちゃんに捕まったかな?(笑)