4/20 営業です 富山に行って来ました その2 | 『手打うとん四国大名』ブログ 女将の太うで繁盛記

『手打うとん四国大名』ブログ 女将の太うで繁盛記

昭和52年創業
おかげさまでまもなく47周年
三重県鈴鹿市寺家6丁目 国道23号沿
「手打うとん四国大名」のブログです

お客様に『お♡』と思ってもらえる事を
考えるのが大好きなお店です^ ^

ご来店されたお客様が
笑顔で満福になって
帰っていただけますように…

<追記>


10:40


本日緊急事態となりまして

お昼お休み、

18時〜営業となりました

申し訳ありません




風が強いながら

青空が広がっていた良い天気の昨日


「海老おろしうとん」✨


「きつねうとん」✨

オーダーが続きました


かやくご飯とおでんのオーダーも続き

最近切らさないよう頑張っていた

かやくご飯が品切れになり

それからもオーダーが続いて...

ご注文をお受けできなかったお客様

申し訳ありませんでした


昨日もたくさんのご来店

ありがとうございました🙇‍♀️




さて

富山行ってきました後編おねがい


最近ね

全国的に

おでん専門店さんの料理写真

とろろ昆布がのってることが増えたな,

思ってたんです


秋にうどん食べに行った際

色々と検索した時に

あ、もしかして

富山おでんからきてるのかな〜と。


よく調べていくと

居酒屋さんには殆どおでんがあって

昼から営業している居酒屋さんも多いのですが

ランチタイムも

おでんやってないところは少ない


検索していく中で

このお店好きな気がする♡


富山城近くは

飲み屋さんがたくさんあって



富山城からの

徒歩数分

「居酒屋二代目丸一」さん✨

しかしーーー


ナビ入れて

富山城観光して

自分的スケジュール通り

11時開店に行ったんですけどね


おでんは12時からなんだってー😭


店員さんも

店内も

温め中のカウンター前のおでんも

みんな良い雰囲気✨


次回の富山では

絶対来ます🚗ダッシュ



プランBを決行すべき

富山駅へ〜


ここで検索では

見つけれなかったお店を発見ひらめき電球


「越中茶屋」さん✨


賑わっていたので

店外写真は撮れなかったです


メニューなし

タッチパネルで注文

富山名物の氷見うどんだけを

注文される方が多い中

もちろん富山おでんもオーダーです



きた♡

カニ面、里芋、がんもをセレクト


....美味しい照れ


黒とろろ昆布?が

がっつりのってるけれど出汁を邪魔しません

昆布が思ってたより甘めなんですね



ほどなく到着

解禁始まったばかりの

白エビ天入り氷見うどん✨


メニュー代わりに

伝票をパシャリ

美味しかったです〜

ごちそうさまでした☺️


あと数店舗まわって


途中 路面電車乗って歩いて


お土産買って

えー

せっかくグルメ富山編は見逃してるー


せっかく富山に来たから

「河内屋の棒s」買ったよんウシシ



そして そして

本日のメインイベント〜


実は学生時代から

アルフィー好きで^ ^


私がメタルが好きなきっかけも

曲に前奏とギターソロが欲しいのも

アルフィーがきっかけだと思われ


今もずっと

春と秋にライブツアーがあるんですが

火曜日,水曜日にライブが少なくて

もともとそんなには参加できないとはいえ

今回はコロナ禍もあって5年ぶり


今年アルフィー50周年になるんですが

さらに

月曜日に坂崎さんがお誕生日、

この日は高見沢さんのお誕生日でした


なんとお二方

70歳です‼️



久しぶりに見たアルフィーさん

艶のあるロングヘアを振りながら

メタルなメロディラインの

ギターを弾いてる高見沢さんは古希😳


小さい頃考えてた70歳って

どんな感じだっけ⁇



自分が48才の時に

今後の人生を考え始めて

こんな勉強したいとか考えてたんですが

コロナでぜーんぶ予定変更


最近は

死ぬまでにやっておきたい100の事を

書きとめていたり、

いつ死んでも家族に迷惑かけないようにとか、


そんなことばかり考えてた自分にとって

センセーショナルなステージびっくり



もしかして

もうちょっと私 元気でいれる?

もしかして

トリートメント頑張ってたら

髪このままで入れる?


前向きな考えがいっぱい出てきて

この日も客席はみんな笑顔で

幸せな気持ちになれました


とてもパワーもらった

富山の夜でしたおねがい




今日も笑顔で

本日も張り切って参ります٩( 'ω' )و

皆様にとっても

素敵な土曜日になりますように✨


===========================

手打うとん四国大名

◼️住所:三重県鈴鹿市寺家6丁目17-1

◼️TEL:059-387-0430

◼️営業時間:11:0014:00 18:0022:00

◼️定休日:火曜日、水曜日

◼️HP: https://sikodai.com

===========================