メンタルが強い人の特徴7選 | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

こんばんは。

 

あと少しで

よもぎハーバル

名古屋体験会の開催です。


よもぎ蒸しはやっぱり

体が温まるだけではなく

リラクゼーション

香りの効果などが大きくて

何年経ってもいつ入っても癒されます。


飽きっぽい私が

温活だけは続けているのは

きっともう

息を吸ったり入ったりするように

まるで歯を磨いたりするかの如く

当たり前になっているからだと思います。

 

ぜひ、9日の

名古屋体験会お待ちしています。

協会の担当者が

直接伺うのは滅多にないこと

私も移動して伺います。

ぜひお越しください。

 

 

 


DMいただけたら

ギリギリ入れるかも?



今日のテーマは

「メンタルが強い人の特徴7選」


 

昨日過去の私が

メンタル最弱の話をしました。

最近徐々にですが強くなっています。

ただ、私はまだ全然シャイな方で

言いたいことも全部は言わないですし

自分の何かを曝け出すほど勇気はないですし

自分から営業をかけるとかは

なかなかできない生き物です

 

来るもの拒まず

去るものには寂しく思い

自分からえいやほいさーと

営業もかけません

臆病な方なので

 

でもそれでも

昔よりは強くなったため

今日のテーマ7つお伝えします!

 

 

①大きな挫折や失敗を経験している

 

これはですね!

経験することで

耐性がついてしまったパターンです

 


失敗や挫折をしたことがない

いじめられたことも

馬鹿にされたこともない

ずっとチヤホヤされて

安全な道しか選んでこなかった人は

 

 

おそらく何かあった時にガーンと

一気に落ちる

豆腐メンタル、、

 

 

逆に大きな挫折をして

「生きてりゃなんとかなるさ」

の域に達した人や

大きな悲しみを経験したのに

乗り越えてきた人は強いと思われます

 

 

②興味がない事、人のことはどうでもいい

 

いちいち人にブラされたり

行きたくもないお

付き合いに参加して我慢したり

興味がないのに気になって手を出して


なーんて

無駄な時間を使うことはありません

 

そもそも

「どうでもいい」と思っているので

自分の軸はブレません

  

人がどうであれ

どんなに上がろうが下がろうが

よかったね〜

残念だったね〜となり

興味がなかったらそこでおしまい

 

なぜ心が揺らぐのか

それは人の目や言葉や

動きや発展や挫折

持ち物から周りの人間関係まで

気にしてしまうから

比べることがあるから

 

自分が悪いと言われているかも!なんて

不安になるから

 

そもそも

嫌いな人の機嫌まで取らなくていいし

興味のないことはしなくていいし

行きたくないところに

みんなが行ってるから行くべきとか

誰が決めたよ?って話です

 


「みんなが」にブラされない

どうでもいいよね、私は私、の

精神が強さを発揮しますね

 


 

③明るく陽気で鈍感で天然

良い方にしかとらえない

 

まぁ・・・そもそも

自分が最強だってことに

気づいていないですよね

 

ある意味自分をいい意味で

わかっていない人もメンタル最強です

 

怒られていても気づかない

陰口言われていても気づかない

 

同じダメなことを何度繰り返しても

別に気にもならないし

良い方にしかとらえない(笑)

 

いますよ、います

最強というよりも天然系の方

 

私は羨ましいです!!!

 

 


④自分が大好きで

自分の強みも弱さも知っている

 

これもありますね。

弱いことがわかっていることが

強いこと、ともいえますが

 

何かあっても

自分を高く見積ることもなく

強みを知っているから

それを活用する


弱さを知っていたら

ごめんねって言えるし

悪かったなって思える

去勢をはらずに堂々と生きていける

 

そして、何よりそんな自分が大好きで

たまらないという方は、最強です

 

自分が何者であるかを知っていて

かつ、自分が好き、は最強なのです



 

⑤楽しいことは思いきり楽しみ

嫌なことや経験すらも楽しんでしまう


何でも経験、学び

成長させてもらった!

やったー!!



楽しいことも楽しい!

仕事もプライベートも楽しい!!

辛いことは全部ネタにする!


生きてることが素晴らしい!


そもそも、1年経ったらほとんど忘れてるし



寝て起きて

あれ?

昨日何に悩んでいたかな?

割とー、悲しんでたような。

でも思い出せない、まぁいっか


くらいになると最強です


 

⑥すぐ動く、動いて転んでも

何度か転ぶことが前提にあるため

さっさと立ち上がる

 


転ぶことも失敗することもあるある!

大抵のことがそううまく行く訳ない!

そこが大前提なので

 

 

すぐに動けます

スタートするし

チャレンジする

 


経験しないとわからないしね

やってみたいからやるぞ!と行動する人

 

転んだ〜

わ〜そうか〜

こういうこともあるのか

じゃあこうしようって

また起きあがってくる

 

誰かのせいにするとか

落ち込むとかより

 

全部経験できて超ラッキーって

起き上がる

 

メンタル最強です




⑦心底自分は大丈夫と自信

(自分を信じる力)が強く何とかなる精神


 

運が良い人にありますが

結局自分は大丈夫と

心底思っていて、それがしかも本当で

自信に満ちていて

多少のことではブレない精神

 

メンタル最強です

 

そして、結局はどうにかなるし

なんとかなるし

ほら、なんとかなったって

言葉に出し続けているので

 

またその通りになるし

なることを知っている

 

運の良い最強な人です

 

 

 

以上です。



みなさんはメンタル最強ですか?

いくつ当てはまりましたか??

 

 

私はメンタル最強な人の近くで過ごして

天然な人の横にもいて

「なんとかなる」が口癖の人が近くにいて

気合と根性で傷まみれでも

動き続ける人をみて

何か起きても

表情一つ変えない人がいるから

 

少しずつ

強くなってきました

 

 

それまでは全てが怖くて

生きるって大変だなって思っていたし

天然な人に腹を立てたりもしていました


行動もできないし

震えて立ちすくんでいました 

 

それは周りのせいでなく

自分が最弱メンタルだったからです


 

特にコンプレックスが強かった時代は

メンタル最低LINEだったので

やっぱりコンプレックス解消は

自信につながり

自分が好きになる

メンタルも共に強くなるような

気がしています

 

 

これだけは絶対の自信があると

余裕が出てきますね

 


外見のコンプレックスを変える

髪型やファッションを変えることが

最短でいける近道だと思っています

 

 

SUZUJUKUサロンのお近くの方は

ぜひ一度ご相談にいらっしゃってくださいね

 

 

一つが解決したら

全部がどんどん解決していきますよ

 


また、目には見えない

トラウマなどはタイムウェーバーに

お任せください



 


この向日葵も

なんだか最強っぽいでしよ



普通の向日葵とは違う色味



 

それでは、また〜!

 

 

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※8月から正規価格へ(決定)

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

SUZUJUKU

YouTube

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中

 

よもぎハーバル協会

YouTube