人の痛みがわかるのは、痛んだことのある人だから・・・ | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

久しぶりにオンラインでお話をした

男性の経営者さんや会社の方々に

「あのつ、お名前・・・」って

突っ込まれました(笑)


あ、そっか。

鈴川って知らない人もいるんだと

何だか不思議な気持ちになったんです。

そして、聞きづらいらしいです、やはり。

大丈夫、戸籍は鈴川純子です。

 

あと、それをきっかけに

AmazonKindleのよもぎ蒸し本の

著者名を修正しようと取り組んでみましたが

失敗に終わりました・・・

出版しなおしになるってよーー。

それは困るーーー

色々なところにリンク貼ってるから。



 

あ、皆様お久しぶりです!

こんなにブログが空いたのは

もしかすると、、髪の毛が全部抜けて

ぶっ倒れた時以来かもしれません。

 

どんな日々を過ごしていたか?というと

本当に自由で

本当に癒されていて

仕事も家庭もこれと言って派手なことを

していませんが、心地よい時間をずっと

過ごしていました。

 

 

どんどんと新しいことや

仕事を開拓していた時

それはそれでワクワクしていたし

楽しかったのですが

今年はとにかく整えることが優先。

意識しているので、大きなことは一切しません。

 

 

事務所を片付けて、

メニュー表を作り替え、

スタッフとの時間管理方法を変更したり

もっと効率良く数字管理できるよう

システムを改善してみたり

あ、また良いことを聞いたので

それを始めてみようかな?とか。

 

お客様とは動画撮影し

YouTubeに挙げさせていただいたり

 

家では減量をしているので

料理をしてみたり

娘たちと散歩もしたり

癒ししかありません。

 

いつかまた事業か何かで

大暴れする時のために

充電をしているような

いや、その時のために

土台が崩れないように整えているような

そんな時期な気がしています。

 

このようなことから、

タイムウェーバーと隕石コーティングの

効果もまたヒシヒシと感じている

今日この頃でもあります。


整いすぎでしょー。

関わる人たちの癒しオーラや

出会う方々の心の美しさなど

最近感動しっぱなしです。

みなさま本当にありがとうございます。

 


今日のテーマは!

「人の痛みがわかるのは

痛んだことのある人だから・・・」

について書きますね。

 

人生通して

ずっとうまくいき続ける人は

おそらくいないでしょうし

いてはならないと思うのは、、

 

やっぱりそんな方は人の痛みに

共感できないからだと思っています

 

人の痛み方にもいろいろあるので

気をつけないといけないのは

トラウマになり前に進めなくなったとか

卑屈になったり

言い訳や正当化をしたりもですし

捉え方次第では

人の痛みがわかるどころか

輪になって愚痴を言い続ける場合は違う


それは痛む度合や捉え方がズレているような

学びや変化のきっかけになっていない

気がします

 

そうではない

やっぱり苦しんで悲しんで

でも、自分が作った原因なのだからと

しっかり受け止めて


起き上がり考え直し、前を向けたかどうか

もう一度人生に対して

真っ直ぐ向き合おうと思えたか


そこを乗り越えてきた人は

痛んできた人で

人の痛みがわかる人だと捉えています。

  

痛んだ時こそ、近くに誰がいて

どんな言葉をかけたり態度をとったかで

全然その後も違うような気がしますが

基本ベースは出来事には意味があり

学ぶきっかけになる

乗り越えることで鍛えられる!と思ってます。

 

 

人の痛みがわかる人こそ

あれこれ言わずにそっと寄り添います

詮索もしなければアドバイスもしない

誰かと比べることもなく

ひたすら一緒にいる

ひたすら出来ることをする

 

どうしようもない時こそ

当たり前のことを

当たり前のようにして

変わらず接してくれることの方が

強さを与えられているような気もします

 

それは言わずともその人が人の痛みのわかる

相当痛んだことのある人だからこそ出来ること

 

失敗も挫折も経験しているし

「謙虚さ」を忘れず

「初心に還ること」をしています


最初にお伝えした通り

ずっと走り続けることや

ずっとうまくいかせ続けること

失敗もなく成功し続けるなんて

誰もできない

 

調子が悪くてぐったりしていることもあれば

考え込んで悩む時期もある

 

「そんなこともある」と

捉えられるのは、ずっと走り続けて

えらい目にあった経験してきたから。

 

 

上がり続ける人もいないし

下がり続ける人もいない

痛み続けることもなければ

嬉しいことばかりが続くわけでもない

色々あるよ、そりゃ

 

でも、そこを知っていたら?

経験していたら??

きっと自分にも他人にも接し方は変わります

 

 

なので、そのような人に出会うからこそ

年齢をただ重ねるのではなく

人として深みのある人間になりたいなって

思わずにいられません。

 

 

キラキラしている方をご覧になって

「いいね」って思いますか?

「すごいなぁ〜」って思いますか?

それとも「大変そうだな」って思いますか?

あるいは「何さっ、馬鹿みたい」って

思います??

 

これらがどれも間違いではないのは

あなたの経験値や価値観などの

フィルターを通して見ている姿、状態だから



私は結構

「大変だろうな」って思う。

無理していた時期もあったから

我慢して走り続けていた時もあったし

つくり笑顔の時もあったからです

 

「すごいな〜」って思うこともある。

行動して達成してきたものがあるから

その輝きの見えない努力があるんだろうなと

想像できるからです。

 

逆に悲しんでいる人や辛そうな人に

お会いしても同じです 

「これはチャンスだよね」とも思える。

「大丈夫かな、いやきっと大丈夫」とも思える

あるいは

「乗り越えて幸せになって欲しいな」

とも思います

 


全部経験しないとわからなかった

特に「痛み」に関しては

痛んだことのない人にはわからない


でも、誰もその人に代わって痛むことは

誰にもできない


でも、信頼している人を

ひたすら見守ることはできる

どうやったって

その人の成長のために

やってきていることで

チャンスだから


どうでもいい人はわからないけど

信頼している人や

大切な人にはします

 

 

なので、冷静に見て

「こうしたらいいかもね」「きっと大丈夫」

とは一旦言いますが

下手なアドバイスはしないようにもしています。

 


大人になってきたかなぁ。

昔よりはきっと。

 







太ったことのない人に

デブ!って言われたことのない人には

わからない痛みがある。



さぁ、どこまでやりきれるかなー?



 

それでは、また〜!

 

 

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※8月から正規価格へ(決定)

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

 

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中