起業する人は社会不適合者? | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

クラウドファンディングは

今週で終了!!!

 

 

 

あと数日、追加のご支援もいただいております。

皆様本当に本当にありがとうございます!!

お茶をセレクトしての支援も

非常に人気です。

 

既に発送準備に取り掛かっています。

本当にありがとうございます。

 

 

 

「起業する人は社会不適合者?」

今日はこのテーマについて

書いていきます。

 

みなさんは社会適合者だという

自覚がありますか?

 

 

それとも、、

いや、、ダメや違うわ

全然不適合者だわ!!

 

どちら??

 

 

えっと、、私ですか?

完全に社会不適合者です(笑)

 

その理由と

この自覚こそが、まさに

起業向けの要因にもなっています。

 

 

 

①時間の使い方や

働く場所を自由に決めたい

 

②時間の切り売りではなく

価値を提供したい

 

③人に指示されるのが嫌い。

指図されるのはもっと嫌い。

 

④一緒に働く人を選びたい。

 

⑤リスクを負うことが

自由を奪われることよりも上

 

 

すべての文章を読んでいただくと、

ある種ギャンブラーのような

あるいは反抗期の大人なイメージを

抱かれるかもしれません。

 

私の場合、全てが当てはまっていることに

40歳過ぎて知ることになりました。

 

 

あ、私って

全然社会人として

従業員として

無しだわ、、と、、

 

 

あとは、

同じ時間を費やして

倍のことをやってのけたり

ハマると真夜中まで仕事したり

没入してしまうことも多く

 

もっと自分の可能性を

違う場所で試してみたい。

 

もしも働く時間が自分で決められるのなら、

付き合う人も自由に選べるのなら

世界は明るいと感じたんですね。

 

実際に、起業してみると

本当に本当に大変なことがたくさんで

思っていたことと、違う!!

と言うこと

血を吐きそうになることも

たくさんありました。

 

楽しそうに見えていて、

楽しくないこと

たくさんあります。

 

でも、大変だからこそ、

一緒に組んでいる人と

手を取り合って乗り越えたときの喜び、

自分が作りたかったものが作れたとき、

お客様に結果が出たとき、

どうやったら結果が出るか

その法則を見出した時などなど

 

こんな面白い仕事なら

続けていけるわ!!

そんな気持ちになりました。

 

 

早朝目が覚めた時から

深夜寝る時まで

延々と仕事のことを考えている日もあります。

 

あるいは、本当に行き詰まって

悩むこともたくさんあります。

ストレス過多で

動けなくなったりもします

 

でも、ほら…

私、社会不適合者だから

今の状態を手放して

またお勤めに戻れるか?と言ったら、

絶対に無理だ…

何度考えてもこの結論に至りました。

 

 

特にですが、

人に指図されるのが嫌い。

 

尊敬している人、

あるいは私のことをよく知る人から

アドバイスをいただいたり

実績ある方から

叱咤激励される事は構いません。

 

でも、むやみに批判されたり

指図されたり

わかったようなことを言われると

とてつもなく嫌な気持ちになる。

 

素直にそうですよね、って

言えないんです。

これは私の器が小さいことが

原因だけど

何年たっても変わりません

直せない!

 

 

看護師をしていた頃

自分が正しいと何でも

正当化し

それを振りかざしていた頃、

もちろん、嫌なやつです。

 

挙句、承認欲求が強かったので、

私ってこんなに凄いのよ!

自分に自信がなかったので

何度も何度も

繰り返し承認を

外側に求めていました。

でも満たされないんですよね。

 

 

今チームを組んでいて

スタッフがいてくれて

自分のできないところ

弱いところが山ほどあるのを認め、

サポートしてもらっていることに

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

感謝なんて

全くなかった人間ですから…

ひどかったよ

 

ありがとうも

ごめんねも

ずっと言えなかったのです。

 

そんなこんな色々ありましたが

社会的適合者にはなれなかった

私が起業している理由

あるいはそのいきさつなどについて、

今度動画にまとめたいと思っています。

 

 

 

 

 

楽しみに(笑)したい方は

しててください。

 

 

 

 

不適合者と

 

適合者とで

バランスとってます。

 

 

 

それでは、また〜!

 

 

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※6月から正規価格になります。

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

 

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

 

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中