誕生日にやるべき3つのこと! | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

咲喜波詢子です。

 

 

今日で実は46歳になりました。

きゃー。

朝からたくさんのメッセージをいただき

ありがとうございます。

 

私は昨日から好きなものを

好きなだけ飲んだり食べたりしています。


わがまま放題の2日間にしようと

心に決めていましたが

大抵わがままに生きているので

どうよ・・・って思う人も多いはず(笑)

 

このくらいの年齢になりますと、

思い出すのは20歳の頃の母親とか

看護師現場で働いていた頃の

上司かもしれません。

 

 

「どんどんと夜勤がキツくなる」

と口を揃えておっしゃっていましたが

今は夜勤から離れて10年近く経つので

今はもう考えられない・・・

が正直なところです。

ただ、人前に出て働くことは

やはり活力となるからか

若いなって思う先輩も

多かったように思えます。



さて、どんな46歳の1年になるでしょうか。

 

 

 

今日のテーマは

「誕生日にやるべき3つのこと」

 

これについて3つ挙げたいと思います

 

 

①産んでくれた母親に感謝をする

 

本来は両親に!なのですが

私の母は他界していまして

伝えたくても伝えられないので

母親と書きました。

 

母が亡くなる1ヶ月前の

私の誕生日、病院に入院していました

 

「産んでくれてありがとう!!

私人生楽しんでやりきるから!」

みたいなことを伝えたと思います。

 

産んでくれてありがとうって

伝えたことなんて

一度もなかったのですが

LINEを使ってでも伝えられてよかったと

思っています。

 

だからと言って

娘たちに感謝してくれ!!なんて

思ってもいません。


この世に来てくれてありがとうって

気持ちしかありませんが

親への感謝はすることによって

自分が生まれたことも

生きていること自体も

ありがたいな〜って肯定できる。

 

奇跡の連続で今があることは

間違いないからですね。

 

 

②年齢を重ねることをマイナスに捉えない

 

誕生日がくると、本当によく聞かれるのが

「歳とるってどんな気分?」ですが


「どんどん人生が面白くなっている」

と即答します。

 

私は10代よりも20代が

自分で色々決められるようになって

人生が進み始めた


20代よりも30代が

仕事が圧倒的に楽しくなってきた

子育てしていたが

元気だったので無敵だった


30代よりも40代が

時間やお金がある程度自由になった

(まだまだまだですが)

考え方が変わり、余裕が出てきた

 

全然今が一番楽しい!が

年齢を重ねる度に思うことです。


唯一体力の問題だけ解決したいから

色々対策を練っているし

見た目が老けていくのはもう仕方ないし

当然だから受け入れて

今後は内側からのオーラで勝負です。

 

いかに楽しく生きるか

感謝をしながら

謙虚さを失わないか

残していくものを見つけたり

周りに与えられることってないかな?って

思うだけ・・・

 

イキがっても仕方ないので。

 

なので、もう何歳だから終わったとか

だめだって思わないことです。

 

50代になったら、どれだけ面白いことに

なるんだろうって

実は今からワクワクしています。

 

 

 

③目標を立てる

 

その年齢のスタート日なので

思い切り1年の目標を立てることを決めてみるのは

オススメです。

 

新月、新年、誕生日が

私にとっては大チャンス。

 

 

ということで、ちょっとだけ

 

 

・よもぎハーバルで新商品

新しい仕組みを作る!

(計画は一応あり)

 

・サロンリニューアルオープン!

色々話し合っての結論が最近出ました

 

・家族旅行に行く!

毎年行ってるけど、ちょっと遠くに行く!

 

・体力つける!

運動量を増やさないとです

 

・タイムウェーバーの

ビジネスコンサルを始める!

今価格と内容を考えていますが

おそらく30人くらいの枠で締め切ります。

 

もしタイムウェーバーで稼ぐ!!なら

違うやり方をすると思いますが

あくまで関わる方のビジネスの後押し

会社や代表の方のクリアリングが

大事だなって思うからこその

取り組みです。

 

よもぎハーバルの認定店さんには

割引も考えています。

 

 

なんて妄想と目標が入り混じっていますが

ほとんど仕事というのが

私らしい1年になりそうですね。

 


まだまだ目標ってありますが、

このあたりにしておきます。

 

 


誕生日が来たら

ぜひみなさんもやってみてくださいね。

 

 






素敵なカフェに

一番乗りで乾杯しました。



 

それでは、また〜!

 

 

 

  ​クラウドファンディング挑戦中!!

 人はもちろん地球規模で考え開発した

天然由来成分100%多用途濃縮洗剤

 『ブランココ』を主に弊社総出で

クラファン挑戦しています!!

どうぞ、ご支援よろしくお願い致します!!

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※6月から正規価格になります。

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

 

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

 

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中