仕事において決めていること…交換条件ではやらない | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

咲喜波詢子です。

 

大阪に来ています。

さっそくお一人お会いした方がいまして

MLMの世界でトップを獲得されているご夫婦。

 

このようなきちんとした方が

中心となって世の中に広まっていけば

業界のイメージって変わるな~って

思った、そんな時間となりました。

 

最近、自分の仕事について

振り返ることがあり

そのひとつについて

触れてみたいと思います。

 

テーマは、

「仕事において決めていること…

交換条件ではやらない」

 

いつだったか

ある大手の会社の社員さんが

サロンに来られました。


色々とお話をした後

「僕、脱毛に興味があるんです。

同僚とまとめて来ますよ!!

マジでやりたいと思っていて。

少しお安くしてもらえますか?」

 

5~6人まとめて

いらっしゃるとのことで

「では、まとめていらっしゃったら

私たちもありがたいので、

少しサービスしましょうか」

との話にまで至りました。

 

 

ここまでは普通の会話。

 

 

ここからです、後日。

「うちの契約をしてもらえないですか?

締め日がもうすぐで。マジで脱毛には

行きますから!!」

 

その前の段階で

「私のサロンに来られる男性のお客様は

本当に心の優しくて良い方ばかりです。

価格でなく、脱毛器の質や

うちだから安心できる、と来られています。

そんな方に来てもらえていることが

誇りですし、自慢です。」

こう伝えていました。

 

経営者の方や公務員さん

会社員でも控えめな方も多く

最初は1か所だった脱毛も


結果が出るし

安全だし(トラブルが0件)

ニュースに載っているような

不安な要素がないし、、と

通い続けてくださっています。

 

 

「結局減るから安くあがってる」

とおっしゃってくださいます。

 

 

 

そして、その方は結局

 何度かやり取りをする中で

「先に契約だけくれないから」

「同僚はまとめての休みがとれない」

「僕は来月必ず行くから、メールで

契約書を送ってもいいか」

 

 

私は・・・

「ちょっと認識違いではないですか。

私は何かの交換条件で仕事をしたことも

サービスをしたこともないので

正直怖いです。」

とお伝えしました。

 

その会社に対しての

マイナスイメージがドカン!とやってきた、

と同時に関わりたくないとも思いました

 

 

ここまでひどいのは初めてなので

ブログに書いていますが


彼はきっと、このような仕事のやり方を

やってこられたのでしょう。



サロンにお一人来られるだけでも

十分にありがたい、でも

交換条件でするのはいやだ、、

というのが本音でしたので

 

 

タダで、サービスで何かをやりたい

契約が欲しいから契約してあげる、とか

もううんざりです

 

 

ただ、

普通に商売をしている同士では

あるのかもしれません

 

 

解約した瞬間から

そこには来なくなった

通わなくなった

お金を払わなくなった

連絡すらしなくなった

 

あるあるです。

よく聞きます。

 

商売なのでアッサリしていても

そこは良いのかもしれませんが

 

 

やはり交換条件や

駆け引きで何かを提示されるのは

私は好きではありません。

 

 

それをやったとしても

結局ずっと通ってくださっている

お客様の方が選んでくださっていて

長いお付き合いになること

 

本当にほしい!って方に

サービスや商品を提供したい気持ちです。

 

 

頑固かもしれませんし、

それじゃ仕事にならないよ?とも

言われるかもですが・・・

 

私も自分がお客としての

立場になることも多々ありまして


やはり本当においしければ

口コミしますし

本当に良いから広めますし

本当に好きな人なら

その方に良い方をつなぎますし

 


会社の仕入れは

お客様の役に立てる!

きっとわくわくしてくださる!と

思うものでないと仕入れないのです

 

 

本当にそこは…あります。


実際お金になるメニュー

なかなかならない商品

あります、商売ですからあります

 

それでも仕入れている商品があり

それでも続けているメニューがあり

そこはやはり自分の信念を貫いていて

 


やわらかーい

くらげのようになれたら

いいのにな~って

思うことも時々ありますが

 

安心して通ってもらうために

色々リサーチして今に至るので

そこは変えられません

 

 


最後に

基本的に交換条件で仕事はしません

紹介してくれたらしてあげる

サービス受けてくれたら受ける

契約してくれたら契約する

は、基本的にない・・・



おもしろくない人かもしれませんが

その代わり、ハマったら

恐ろしいくらい1円にもならなくても

口コミしたりするので

そういう人だと思ってください(笑)

 



子どもさんの脱毛は

やはり安心できる!と好評です。


全身脱毛が1番人気。


女性は全身かVIO脱毛が人気ですね


男性はヒゲスタートで

少しずつコース増やされるか

一気に全身の方が多いです。



色々なサロンを巡って

SUZUJUKUに落ち着かれる、という

パターンもよくあります。





脱毛器とスタッフの技術で

安心して通ってくださること

メンズはニキビが結構多く

改善すると喜ばれます。





⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 


⬇️メンズはこっち



 

それでは、また~!


 

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

スマートフォン、iPad等 1台 11000円

パソコン 1台 22000円

※出張はご相談ください

 

情報医療である量子力学の考えを元にした

タイムウェーバーで12次元の波動の最適化調整。

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※6月から正規価格になります。

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

 

  ちきゅうのうたげアカウント登録

すべて無料!登録料無料、月(年)会費なし

送料まで無料の

完全無添加オーガニック宅配サービス

 

弊社推奨の食の会社です

生産者を応援し、未来の子どもたち

健康のために・・・

 

 

  イベント

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中