私が見てきたお金持ちの特徴5選 | 咲喜波詢子(さきなみじゅんこ)のブログ 

咲喜波詢子(さきなみじゅんこ)のブログ 

BELLeWAVeの咲喜波詢子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

咲喜波詢子です。

 

今年初めて会った友人に

「名前変えたとか普通せんやん?

面白いというか、

おかしくなったと思った(笑)」

と言われまして

今年の大きなネタとして

もうしばらく楽しめそうです。

 

一方で、初めてお会いする方から

「沖縄っぽい珍しい名字ですね」

と言われたり

普通に咲喜波として接してくれることが

あぁ、本気で名前を変えたんだなって

実感できています。

 



 

今日のテーマは

「私が見てきたお金持ちの特徴5選」

 

男性にも女性にも言える特徴ですが

このブログはやや男性寄りに

意識して書いています。

 

経営者の方が多いのですが

本当にお金をしっかりと稼いでいる人

お金を持っている人はこんな感じかな?

と、2024年1月時点で

思っていることです。


ちなみに、お金持ちとは

豊かさの伴う

幸せなお金持ちの意味でお伝えします。

 


①言葉や表情が自信に満ち溢れている

 

目がキラキラと輝き

日々が楽しそうな上

言葉がとにかく前向き

 

難しいことを難しいと思わなかったり

思わないので言わない

やってやるぜい!くらいの感覚です


偉そうでもなく

マウントをとるでもなく

 

いつもチャレンジしていて

いつも生き生きしていて

新しい情報には食いついて

素直に感動します

 

わからないことを

わからないままにしないからこそ

前進し、そして成長し続け

結果が伴うことによって

自信につながっているのだと思います。



②近くにいる人を大事にしている

 

例えばですが、両親、子どもなど肉親。

このように

近くにいる人を大切にし

仲が良いのは本当のお金持ちの特徴だと

私は捉えています。

 

特に!男性の場合!

奥さんやお付き合いしているパートナーを

めちゃくちゃ大事にし

「愛妻家」な人が多い傾向にあります

 

本当に仲が良いし、パートナーの

機嫌をきちんと取ることができます

 


立場の強さとしては同じか、もしくは

ちょっ自分が弱めというか

弱音を出したりもできるし

尻に敷かれているくらいの方が

多いような気がします



逆に 気持ちを振り回したり

大事にしなかったり

それこそ暴力や浮気はもっての外

 

本当に豊かな人は

ここができています

 


本当のお金持ちは

近くにいる大切な人を

めっちゃ大事にしています


だって、そこが人生の大切な部分で

溢れてきたからこそ

周りにも与えられるから


多くの人に多くを与えるには

身近な人が満たされているのは

基本中の基本なので

 



③姿勢が良い

 

①の自信にも繋がりますが

お金持ちで姿勢が悪い人に

私は会ったことがありません

猫背、巻き肩は逆の証拠

 

肌の艶や髪の質は近くで見ると

分かりますが・・・


姿勢は遠くから、

また無意識の時に素で出てしまうから

 

普段から立ち振る舞い

座っている時の姿勢

そして目線などに表れます

 

姿勢、めっちゃ大事

 

ちなみに私自身はもともと

姿勢が悪かったし猫背でしたが

補整下着を毎日欠かさず着用することで

温活以上に姿勢が改善され

40代で身長も伸びました

 

年齢を重ねると

身長は縮みます・・・

 

姿勢って健康にも関わりますから

気をつけていただきたいです

 


 

④財布やバッグがすっきり

 

小物で言うと財布やバッグですが

車や家も割とすっきりしている方が

多い傾向にあります

 


無駄がないのです


詰め込まれることをお金は嫌いますし

バッグや財布、車だって

ごちゃごちゃを嫌うって

知っているからかもしれません

 


財布がパンパンで

何がどこにあるのかわからない

うるさそうな状態の

財布は絶対に持っていません

 


何ならもう現金をほぼ手放して

携帯を財布にしていたりも

(ただ、現金主義の方もいます)

スッキリ綺麗が基本的な特徴ですね

 

 

⑤体のメンテナンスをしている

 

とにかくこれを最後に持ってきた理由は
お金で健康予防は
かなりのレベルまで買える時代になり
 
健康が一番の宝であることを
わかっているからです
 
なので、メンテナンスに
時間もお金もかけます
 
食べるもの、水、日用品
運動
着用する衣類
ストレス対処
周波数

SUZUJUKUサロンですと
よもぎ蒸し、デリケートゾーンケア
体重コントロールや毛のケアに
歯のメンテナンス

日々意識されて取り組んでいる方に
老け込んでいる人はいません


とにかくメンテナンスを徹底的に
でも自然とおこなっている
傾向にありました

 


本当のお金持ちは
大きなお金を動かしたり
意識せずとも触れたりされていて
なのに小さなお金は案外動かさないし
迷う傾向にもあります
 
え?そこで迷う?ってほど
普段大きなお金と向き合っていますが
 
1円でも気にするくらい
お金を意識しているからこそ
お金に好かれ
お金がついてくるのだと捉えています
 

そして
「お金はあるんだけど」
これが口癖でもあります
 
究極貧乏な時って
私もお金のこと嫌いだったし
どうしてもないと思っていたし
そして、お金のことを考えず
自分のことだけを考えていたので
 

ここ数年間でお会いした
本当にお金を持っているお金持ちの
方々の傾向を拝見し
 
足りないものがあるのなら
修正していこうと思っています

 
「お金はなんとかなっている」
から
「お金はある」の人生へ
あった方がいいから
 

そしてお金以上の
豊かさが「ある」にも気づいて
そして楽しく暮らしましょう
 
お金があっても不幸な人は
中途半端でして
①〜⑤絶対にやってない!!からです


会員制のお店に

連れていっていただきました


こちらは、ZOZOTOWNで有名な

前澤社長が経営されているそう


宮崎で超有名なお寿司屋さん

こちらでの企画にいらっしゃって


美味しいし

ユーモア溢れる方でした



 なんかもう、めちゃくちゃ美味しくて
一緒に過ごした方たちも
心地良すぎてありがたい時間

大抵窮屈だったり
人見知り全開なのですが
それもなく


ひたすら食べて


感動して


食べては飲んで






幸せ


全部は載せられないほどの料理の種類!




何ならあの日本酒たち

何種類飲んだ??な会でした


ありがとうございました。
こんな素晴らしいサービスに
触れることが、また自分を
成長させてくれます



それでは、また〜!


 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

友だち追加

情報医療である量子力学の考えを元にした

タイムウェーバーで12次元の波動調整。

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 18700円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

 

※法人様サポートも承ります

 

 

スマートフォン、iPad等 1台 11000円

パソコン 1台 22000円

※出張はご相談ください

 

 

 

 

  ちきゅうのうたげアカウント登録

すべて無料!登録料無料、月(年)会費なし

送料まで無料の

完全無添加オーガニック宅配サービス

 

弊社推奨の食の会社です

生産者を応援しましょう

 

 

  イベント

 

 

ちきゅうのうたげ「食育セミナー」

 

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中