ありがとうございます | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)

今年もあと少し

2017年も終わろうとしていますが

お久しぶりのブログで
こんばんは🌙😃❗️です🌿

今回は
自分の備忘録にもなるので
徒然なく書いておりますので
どうぞ、
お忙しい方は
スルーしてくださいね❤️



今年は秋に
お店が10年を迎える事ができました

この10年
沢山の人に支えられ、助けられ
不安ながらも
小さな目標をひとつづつ叶えながら
やってこれました

10年を迎えるこの1年は
年女でもあり
まるで集大成のような
色々な気づき、出来事があり
振り返ると、不思議な年でした


その中でも
かなり寂しい出来事は
公私共に
陰ながら支えてくれた、私がマミーと呼んで
親ほども歳の離れた友人の
旅立ちがありました

ちょうど10年を迎える月に
病気でかなり弱っているにもかかわらず
車椅子で逢いに来てくれました

それが最後に逢った彼女の姿でしたが
最後まで
弱気を見せず
私に、
他人からされて
嫌な事はキチンと伝える事の大事さ

いい人だけではだめなのよ🎵

作りての気持ちが
食べ物に絶対あらわれるから
気をつけなさいということ



私のこれまでの
生き辛さをすべて
見透かしたかのような
言葉を残し
逝ってしまいました

訃報を聞いたその日は
とても、とても
哀しみが襲ってきて
思い出すだけで、嗚咽する
その繰り返しでしたが

この近年
不思議な体験をするたびに
亡くなった方は全くいなくなるのではなく
誰か大切な人を守り
見守っている‼️と
見えない力はあるのではないかと信じる事が出来ているので

逆に
なんとなく
どこかで見られてる気がして😆

寂しさ、悲しさが
癒されていくのがわかりました(*^-^*)

すると、ほんと不思議ですが
気持ちがすっと入れ代わり

お店を始める前の私

自分を誤魔化したり、ウソついたりするのが嫌だった頃を思い出したりしたのです。

なので、なおさらこれからは
誤魔化しやウソ
自分にすることなく
生きていきたいと強く誓ったのであります


彼女の事が好きでした
彼女の生き方が好きでした

マミーに出逢えて本当に良かった‼️と
最後に逢った時に言えた事が
本当にありがたい事でした

自分の人生の中で
こんな出逢いをいただけた事が
本当に凄い事だと
出逢いに感謝をしています✨


そんな2017年も
もうすぐ終わります

公私共に
これからも
直感を大事に
小さな目標を見つけ、ひとつづつクリアしていけるように
少しずつ
少しずつ

楽しんでいきます(*^-^*)

ブログのアップは誠に
不定期になりましたが
好きな方のブログは読ませていただき、色々な勉強をさせていただいていますこと
感謝し、お礼申し上げます💕

これからもよろしくお願いいたします🎵

では、来年も良いお年を迎えられてくださいませ🎵