素敵なお客様 | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)

早いもので

お好み焼き専門店をやらせていただいて
もうすぐ
10年になります(*^-^*)

色々な事がありましたが
自慢できるひとつに
素晴らしいお客様に来てもらえているという事

色々な意味で
本当に素敵な、尊敬出来る方々に店に居ながらにして出逢えるという事は
本当に本当に感謝にたえない事であります‼️


そんな中
先日は久しぶりに
素敵だなぁ🎵と思えた出来事が連続してありました

それは初めての家族連れのお客様でしたが
旅の思い出でしょうか
店内やお好み焼きを写真にパチリ📷

SNSの流行で最近では珍しくなくなった
光景でしたが
なんとそのお客様は
自分の撮った画像を私に見せながら
「こんな風に撮れたのですが
自分のSNSに投稿してもいいですか?」と聞いてくださったのです!

今までにも
何人かの方々が
わざわざ聞いてくださった方もいたのですが
ほんとんどの方は
さも当たり前のように写真を撮ったり
中には、何時撮ったの?というような
ピンボケの写真を撮って
SNSにあげてたり

店の宣伝だから
いいでしょ‼️みたいな態度の方もいらっしゃいました😅

そういった事も
SNSでは本当に手軽に、こちら側からも見れるので
なんともなぁ………といったような
モヤモヤ感を感じずにはおれませんでした。

そんな事があったすぐ後日
こんどは
前から
よくしてくださるお姉さまがいらして
同じように
お好み焼き写メ撮っていい?って❤️
もちろんです!!
撮って‼️撮って‼️って
こちらからお願いしたいくらいの方なのですが

このお姉さま
まだSNSがあまり流行でなかった頃から
ブログをされていて
その当時から
いちいち写メを撮るときには
ブログに載せる時には
聞いて確認してくださる‼️
もう私からしたら
その態度が誠実で信用性のある方なので
こういう方がまだ
いらっしゃる事に本当に心から
安心したのでした(*^-^*)
と、ともに
自分はどうか?
他店に行って失礼な事してないか?
反りみる事ともなりました。


自分が撮って載せる分には

下手でも
しゃーないですね😅


と、そんな話をしながら
他店に行って断られる事はないの?と聞きましたら

やっぱり
時々はあるんですって😁

載せてほしくない人が😁

なんでもありのようなこの時代の流れですが

やっぱり
守りたいものは人それぞれにあるという事を
忘れたくないと思えた出来事でした😊