月曜断食…興味… | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

月曜断食…興味…


昨夜の長風呂のお供。
「月曜断食」を読んでました。

よく行くお鮨屋さんのご主人が10キロ痩せたとこの本を紹介してくださったのです。お顔を見たら確かにスッキリされたのに肌はツヤツヤして健康そう!超絶美味しいお鮨屋さんが美味しいものに常に囲まれて出来たダイエット…辛くなかったの…?興味!!!


ご主人が見せてくださった本には、表紙の裏に著者の方がご主人に宛てたメッセージとサインが書かれていました。

そして、気になっていたタイミングで仲良しの早坂まき子ちゃんがもうすでに体験しているではないか!今度ゆっくり聞かせてもらお照れ断食後にハンバーガー食べてたけど、それはいいの?笑!


この月曜断食、ざっくりいうと

月曜は水のみで何も食べない
火曜〜金曜はヘルシーな良食
土曜日曜は自分の好きな美食

……

(・_・ 三・_・)

月曜の何も食べないっていうのは、月曜断食だからそりゃ覚悟できてるんですけど「火曜〜金曜のヘルシーな良食」っていうのが、私にとって大変曲者と感じました。

良食とは↓

朝はヨーグルトとフルーツ
昼はおかずのみ
夜は野菜スープや、サラダ等

……

(・_・ 三・_・)平日これだけ?
(・_・ 三・_・)アタイ平日休みよ?
(・_・ 三・_・)炭水化物どこ?!?!

しかも月曜〜金曜までビールはNGです。
控えめに言って……

_人人人人人人人人人人_
>  めっちゃ辛そう  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

でも、身体にはとても良い変化があるのだそう。肌荒れやアレルギーの改善、睡眠の質向上など。

私が平日全てビールを飲まずにいられるのか?スケジュールを見てみたら、平日に観劇やらご飯やらで人と会う約束がたくさん記されていて、今月はすでに上記を守れそうな気配が全くありません。そういえば今月はお誕生月でした。そりゃ無理だ。

いや、それを鋼の意志で頑張るのが断食なのでしょうけれど。。。。

私、先月初めまで真剣にダイエットをして5キロ痩せたのに、なぜか宙組バウホール公演後に燃え尽きてしまってそれ以来体重計に乗っていません。そこゴールじゃないよ!今月末人間ドックなのに!そこで入社新記録出すんじゃなかったのか?!欲張りカオマンガイとか言ってる場合か?!私は駄目な人間ですウインク

ハードル高そうで、できない理由をつい探してしまいますが、生活上のストレス…例えば起きるのが猛烈に辛い、食後の眠気でPCの前でグラングランして翌日の番組準備が捗らない等の悩みがあります。この本によると食べ過ぎが原因だそうです。

夜出演だった頃は起きてからヨガに行って気持ちと身体を整えてお仕事に臨むと頭が冴えるな、という感覚がありましたが、朝出演は起きてすぐにお仕事なので、お恥ずかしながらメイク中(もう仕事開始なのに)は半分の意識です。良いプレゼンの為に、もっとシャッキリしたい!

やると決めたら絶対にやり遂げたい性分なので、そんな過酷なチャレンジをしていいものか、よくよく検討します。まあ、体重計乗ったら一発で始めたくなるんでしょうけど!


先に成功した方の体験談聞かせていただきたいので、興味のある方!是非チャレンジしてください下差し下差し下差しキラキラ