参観日、

すずが笑顔で、
担任以外の国数担当の先生
作業学習担当の先生
楽しそうに授業を受ける姿を観て、
とてもうれしかったのですが、




隠れずに観れた参観のこと



それにしても、
やけに作業学習のT先生に

ぴとーっとくっついて、

甘えてるなあ真顔はてなマーク


まだ6月なのに

もう懐いてる…はてなマーク


と思っていたら、

T先生が、



👩‍🏫「おかあさん、

すずちゃんが7歳の七五三の時、

とてもかわいい草履柄のスリッポン

作っていましたよね。

連絡帳に貼ってあった写真が

すごく印象的でした」


とおっしゃるのです。



753ポン(しちごすりっぽん)のこと



👩「え❓(なぜご存知なのだろう❓)」


👩‍🏫「私、すずちゃんの担任で

はないですけど、前の支援学校で

すずちゃんたちの学年の小1を

担任したことがあるんです。

その時、すずちゃんの担任の先生が

七五三の写真を見せてくれて…」

すずの通っていた特別支援学校はマンモス校で、
すずが小6の時に新設校ができて、
すずは新設校に転校しているのです。



👩「そうでしたか。

すみません、マンモス学年で

担任の先生が15人もいらしたので

気付かず💦」


👩‍🏫「いえいえ❗️

すずちゃんの担任ではなかったですし。

でも、8年も経ってるのに

すずちゃんも、

他の生徒たちもすぐわかってくれて、

あれやったね、これやったねって

いろんなことを覚えてくれていて、

とてもうれしかったんですよ」



なるほど、さすが自閉っ子。

顔の認識力も記憶力も

バツグン💖


すずにとっては、

よく知っている先生だったんですねニコニコ飛び出すハート