4月2日の世界自閉症啓発デー&
そこから

今日8日までの発達障害啓発週間には、
全国でさまざまなイベントが行われていました。



真鶴では、その特別企画として、

『すずちゃんののうみそ』絵本原画展

トークイベントをしていただきました。


嗚呼、本当にすてきな展示でしたおねがい




そして、

福島県郡山市のエスパル郡山では、


発達障害児凸凹発達児子育てサポートLino

さん主催のイベントで、


魔神戦隊キラメイジャーの

キラメイブルー

役の俳優、水石亜飛夢さん


『すずちゃんののうみそ』を

朗読してくださいました💙✨



ライト・イット・アップ・ブルー

にぴったりのブルーカラーのヒーロー🦸


(写真・発達障害児凸凹発達児子育てサポートLinoさん)



亜飛夢さん、青いネクタイがすてきです。

さすが俳優さん、そして子どもたちの

(ママたちにも⁉️)ヒーロー🦸✨



とても楽しい感じで読んでくださって、


聞いてくれた子どもたちが、

すずちゃんのお友だちになってくれそうな

あたたかい朗読でした💖



「すずちゃんっていう

こんな特徴を持った子がいるよ」って

ヒーローに紹介されちゃったんですからね爆笑

すず、ラッキー💙


亜飛夢さん、ありがとうございました❣️




イベントや、卒園、居住地校交流などで、

『すずちゃんののうみそ』を

活用してくださる方が、


毎年、春の時期

(卒園シーズン、世界自閉症啓発デー前後)

になるといらっしゃって、

使用許可の確認やご報告をくださいます✨

本当にありがたく、うれしいです✨


これからも、

ぜひご活用ください。

どうぞよろしくお願いします。



※なお、絵本を朗読したい

 (普通に読むだけなら確認不要)、

 大きく拡大コピーして朗読したい、など、

 使用許可に関するルールは、出版社のホームページ

 に記載されていますのでご確認ください。

 (どの絵本、本も同様に、出版社さんが

  著作権の二次利用について明記しています)

 『すずちゃんののうみそ』『あいちゃんのひみつ』の

 出版社、岩崎書店さんのホームページはこちら💁‍♀️

 ↓