すずが居住地校交流している

三島市立南中学校の有志で

やってくれたハンドスタンプを

受け取りに行く、という大役⁉️を

いただいたすずですが、


ハンドスタンプも

南中に何しに行くかも

なーんにも理解していないすず😅

でも、


👩「お友だちの学校に行くよ」


と声をかけて、交流の時の写真を見せる

行き先はわかったようニコニコ



その時のようすです。

(写真は掲載許可をいただいています)

👇


教頭先生が出迎えてくださいました。

かわいいウェルカムボードも💕


すず、ほいほいと靴を脱いで

校長室に向かいます。


が、生徒さん、先生、

記者の方もいて、

人が多くて戸惑っています😅


👸🏻「あれ❓ なんだかいつもと違う…」


手形を眺めて、

「今日は何だろう❓」と

ぐるぐる考える、すずちゃんののうみそ🧠😆



この後、記者さんも私たちも

引き渡しの瞬間を撮りたかったのですが、


受け取らないわ、

帰ろうとするわでわちゃわちゃ💦


もらうものもらって

とっとと帰ろうよ、みたいなすず爆笑

笑顔で見守ってくれる南中の生徒さんおねがい


そりゃそうですよね、

すずにとっては「これ、何の時間❓❓❓」

ですよね😅



そのうち慣れてきて笑顔になり、

じわりじわりと南中の生徒さんたちに

近づいて行きます爆笑


なんだかいい感じ📸


この時の1枚が新聞に📰



南中の特別支援学級の先生と、

あいちゃん

(絵本『あいちゃんのひみつ』の主人公)

ともパチリ📸

(あいちゃんママがプロジェクトリーダー

で、あいちゃんも来てくれたのです)


教頭先生ともパチリ📸


なんとか大役を終えて、

「また中3の時の交流でね〜」

と約束して帰りましたおねがい💖



居住地校交流という

行事の中だけではなく、


こうして地域の仲間として

交流できてうれしかったです。


南中の

生徒会長さんをはじめとする

生徒のみなさん、


尽力してくださった教頭先生、

機会をくださった校長先生、

協力してくださったすべての先生、

ありがとうございました‼️


みんなの手形で描かれた

ハンドスタンプアート、

展示されるのが楽しみです✨


手形、まだまだ募集中なので、

ぜひ参加してくださいね。



詳しくはこちら